ARCH ENEMYからNick Cordle脱退、後任はJeff Loomis!

ARCH ENEMYからまたしても驚きの人事異動発表。
Nick Cordle(Gt)が脱退し、その後任はなんと元NEVERMOREのJeff Loomisですと!

BLABBERMOUTH.NETのニュース → コチラ。
バンドのFacebook → コチラ。

私のとこ(Twitter)には最初、Nick脱退のニュースのみが伝わってきて、それを見た時は「Michael (Amott)とのコンビネーション良かったのに残念だなぁ」とか思ってたんですが、すぐに後任がJeffとの衝撃ニュースが入ってきて、「マジか!?」と。
Michael、Jeffに対してもNEVERMOREに対しても、ずっと“好き好き”光線送ってたからなぁ…。

贅沢過ぎるギター・チーム。スーパー・バンドになってますなぁ、アチエネ。
新譜「WAR ETERNAL」での貢献、バンドの若返りとステージ上のアピアランスを考えるとNick脱退は痛いのですが、SANCTUARYが再始動、新譜をリリースして、NEVERMOREの復活も(当面は)望めない以上、Jeffのプレイをアチエネで拝めるのは、嬉しいかも。ソロもいいけど、やっぱりバンドに居て欲しい感は、ある。

って書いてる途中で思ったんですけど、Jeffってライブに参加ってだけじゃなくて、「バンドに正式加入」ってことでいいんですかね?(汗) 記事によってはツアーのことしか言及されていませんが、Facebookを見るとバンド・メンバーとしてクレジットされていますね。

さて、どうなることやら。

COMMENT 0