Nozomu Wakai's DESTINIAとは??

Twitterで突如飛び込んできた情報。
Nozomu Wakai's DESTINIAの1stアルバム「Requiem for a Scream」が2014年11月26日にキングレコードのNEXUSレーベルより発売になるとのこと。


何だ、Nozomu Wakai's DESTINIAって?
オフィシャルHPは → コチラ。

リンク先のサイトを見てみると………

ん、Gus G.か?(違)

どうやら若井望というギタリスト/コンポーザーのソロ・プロジェクトのようです。
プロジェクト名がなんだか、
 Yngwie J. Malmsteen's RISING FORCE
 Ritchie Blackmore's RAINBOW
 Luca Turilli's RHAPSODY
 Joe Stump's REIGN OF TERROR
 James Byrd's ATLANTIS RISING
 Timo Tolkki's AVALON
 Tobias Sammet's AVANTASIA.....

的ですよね。
この【ギタリスト名's ナンチャラ】というバンド名の醸し出す俺様感、というかジャイアニズムは堪らないですね(笑)。Tobiasはギタリストじゃないけど。

そしてこの1stアルバムの参加メンバーはというと、
 Vo:Rob Rock
 Vo:森川之雄
 Vo:小野正利
 Ba:寺沢功一
 Dr:宮脇知史
 Key:増田隆宣
 Key:YUHKI
 Cho:Fuki
 Cho:榊原ゆい

なんか一人だけ表記が目立っているような気がするけど気にすんな。
つーか、何だこの豪華メンバーはーーッ!!
と叫ばざるを得ません。
アンセム森川にガルネリSHOに、鉄壁の鋼鉄声の持ち主・Rob Rock!クレジットを見ると、ちょうど3名が3曲ずつリードVoを担当しているようです。
そして、若井望でWikipediってみると分かる通り、浜田麻里「Legenda」に2曲提供(というより共作か?)していた関係からか、演奏陣は同アルバムと同一ですね。コーラスを担当している榊原ゆいという声優さん、アンセム森川というのも若井の過去の仕事/経歴から自然と導き出されそうな人選。

で、LIGHT BRINGERのふっきーだ。ラブリーが所属しているのがこの1stの発売元であるキングのNEXUSレーベルであるわけですが、もしかしたら音楽評論家・土屋京輔氏からの援護射撃的動きもあったのかな…とも。まぁ単なる推測ですが、氏とふっきーが“密談”したという情報(笑)もあるもので。
今回のこの情報を見てすぐ、「ふっきー、歌ってるのか!?」と色めき立ちましたが、リードVoではなくコーラスでしたね。その点がちょい残念ではありますが、まぁ買いますよ。リードVoの顔ぶれも演奏陣も私の好みですしね。
ゲストにばかり触れて、若井本人のギタリスト/コンポーザーの面にはまるで触れていませんが(汗)、音楽性は多分、正統派HMでしょう(適当/笑)

これは楽しみ。どうかつまんない曲を用意しないでおくれよ。


別にNEXUSのマワシモノではありません。
ふっきーのマワシモノでありたい気もしますが、そうでもありません。
おしまい。


スポンサーサイト

COMMENT 0