CRAVE「星に願いを」

crave_星に願いを
CRAVE「星に願いを」 (2004)

SCHON(Vo&Gt)、JU-KEN(Ba)、SHUE(Dr)によるトリオHRバンドのミニアルバム。5曲入り。これがラスト作になるのかな。
綺麗で素敵なジャケ。

一つ前に紹介した1stフル「CRAVE」と同一の方向性を推し進めた、テクニカルでパンキッシュでキャッチーな作風ながら、さらにアッパーに、さらに演奏者としてのテクを剥き出しにしてきたエネルギッシュな一枚。特にSCHONのギタリストとしての良質のエゴが大幅増量されていて、そのGtプレイは凄まじいまでのキレ。切れ味が良過ぎるのでリフが実際以上にスピード感を持って聞こえるし、凄腕リズム隊がぶつかり合うのを尻目にその超絶プレイが走り抜ける様にはゾクゾクしますね。Gtトーンも非常に好み。
②No Surprise⑤Brightest starは名曲と言ってもいい出来ではないの。

あっという間に聴き終えてしまい、かつこれ以降聴くことのできる音源が無いだけになおさら物足りなく感じてしまいますが、出来は前作以上ではないかしら。傑作。


あー、活動休止(というか解散)してしまうには非常に惜しいバンドだったなー。
再始動、しないかな?一枚だけでいいんで。

【お気に入り】
②No Surprise
⑤Brightest star 
MVは → コチラ。出演している女の子が可愛いぞ!(笑)
①Notice

COMMENT 0