LOUD PARK 13にBABYMETALの出演が決定!

LOUD PARK 13にBABYMETALの出演が発表されました!

LOUD PARK 13 オフィシャルHP → コチラ。
開催決定時のブログ記事 → コチラ。
第1弾アーティスト発表時の記事 → コチラ。
第2弾アーティスト発表時の記事 → コチラ。
日程別のラインナップ発表時の記事 → コチラ。
日程別のラインナップは → コチラ。
第3弾アーティスト(CARCASS)発表時の記事 → コチラ。
第4弾アーティスト(鉄色クローンX)発表時の記事 → コチラ。

集客力のあるBABYMETALを20日に持ってきたってことは、2日目のチケットが売れてないってことなんですかね?(笑)
まぁ色々文句は出るでしょうが、予想の範囲内ですし私は大歓迎ですね。「バンドを従え」ってことは“神バンド”が演奏するってことよね?Gtって大村孝佳とLedaなんでしょ。メタルかどうかは置いといて、観たい!(喜)
願わくはベビメタ目当ての人達が彼女らの出番だけでなく、フェス全体を楽しんでほしいなぁ。素晴らしいライブを見せてくれるバンドがいっぱいいると思うので。鉄色ナンチャラはどうでもいいから、ENFORCERからは観てほしいなー。

ただ、これからの事をグダグダ言ってもしょうがないですが、今後「困った時の○○」みたいにBABYMETALを使うのは止めてほしいなぁ、とも思いますね。(え、もうなってる?/苦笑)


さて、残るアーティストは一枠。
SOILWORKだと、SOILWORKだと言ってくれ!STARKILLでもいいけど。


<2013年10月19日(土)>
STONE TEMPLE PILOTS with Chester Bennington
EUROPE
ANGRA
CARCASS
BEHEMOTH
LORDI
THERION
DEVIN TOWNSEND PROJECT
BRING ME THE HORIZON
CROSSFAITH
LOST SOCIETY

<2013年10月20日(日)>
KING DIAMOND
YNGWIE MALMSTEEN
STRATOVARIUS
LAST IN LINE
SPIRITUAL BEGGARS
TRIVIUM
BABYMETAL
AMORPHIS
MOKOMA
ENFORCER
BREAKING ARROWS
METAL CLONE X
スポンサーサイト

COMMENT 4

DD  2013, 10. 02 [Wed] 21:50

CARCASS,BEHEMOTH (それにTHERIONも)あって、SOILWORK来ますか?結構無茶な構成となりえるだけに、それはなさそうな気もしますが(ましてnewアルバム賛否分かれてるし)。

 それより問題視すべきが、日本のバンド枠4つの打ち、業界絡みで(Breaking~,BABYMETAL、彼女らはアリス10番と同じ事務所というのをどこかで読んだ気が)(もちろん彼女らに悪気はないですよ)2つ使ったこと、これらに代わるバンドはいくつかあるはず。それにこの日は前に述べたMetal Cloneもあるんですよね?よほど他のバンドが頑張らないと、何が何だかわからない構成になりそう。

 きちんと頑張れば枠取れるんだ、みたいなことをしないとフェスの意義すら問われかねないですね、これは。

 売上どうなってるんでしょう、それも気にはなります。

追伸 陰陽座、またベスト出すそうですね、その後newアルバムぽいですが(先にそちらで書いてました式神の東京公演もDVD出すようで)。

 先週のFUSE~のレポどうなってます、自分も見ましたが、ラブリー見て帰ったので、その後どういう構成かわからず帰ってしまったのですが。

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2013, 10. 04 [Fri] 20:36

DDさん、

SOILWORKは第1弾が発表された時点から本人達のHPかFBかなんかで日程までオープンになっていたんですよね、確か。だからラウパ公式はいつ発表するのかな…?とそういう流れです。

この時点で各日のバランスなんて考えてられないでしょうクリマンは。とにかくブッキング&集客できるって視点でのみ動かざるを得ないのではなのかなと思います。

Edit | Reply | 

shuntokumaru  2013, 10. 25 [Fri] 23:04

ラウパーはご臨終

ラウドパークはもう終わってもいいと思う。
いくらいいアーティストが出てきても、フェスとしては詰まらない。
1DAYでもいいから野外で本当に楽しめるフェスをやって欲しい。

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2013, 10. 26 [Sat] 21:34

shuntokumaruさん、

コメントありがとうございます。
shuntokumaruさんの仰る「本当に楽しめるフェス」というのがどういったものか分かりかねますが、私は好みのアーティストが複数出演して、それにプラス“お祭りとしての雰囲気”があれば楽しめます。

Edit | Reply |