DARK TRANQUILLITY、来日決定!

スウェーデンのメロディック・デスメタル・バンド(と今ではひとくくりにしにくいけど)、DARK TRANQUILLITYの来日公演が決定しました!ゲスト・アクトとしてTHE RESISTANCEが帯同するようですね。

SMASHのHP → コチラ。
激ロックのニュース・ページ → コチラ。

DARK TRANQUILLITY
『CONSTRUCT TOUR IN JAPAN』


2014年3月18日(火)
渋谷O-EAST


2014年3月19日(水)
名古屋CLUB QUATTRO


2014年3月20日(木)
梅田CLUB QUATTRO


※タイトな日程ですなー。

呼び屋は前回同様SMASHのようですね。前回の来日公演、東京は渋谷CLUB QUATTROが会場でした。一緒に来るTHE RESISTANCEにはさほど食指が動かずデビューアルバムは未購入なのですが、彼らのおかげで今回、東京の会場がO-EASTになったような気もします。ダートラの単独だったら今回もCLUB QUATTROだったのではないかと思うんですよね。私、CLUB QUATTRO、好きじゃないんですよ。柱が邪魔だし、終演後じゃないとペットボトルのドリンク交換してくんないし。

このライブは行きますね。うん、ラブリーと被らない限りは行く。
多分。
スポンサーサイト



COMMENT 2

DD  2013, 09. 27 [Fri] 19:22

 これって、単純にイエデボリ・ナイトみたいなライブになりそうですね。前座はIN FLAMES系統で(場合によっては前の曲もやるか)、メインはメインでかなりの選曲(どれがくるか不明)してくるのでは、と思います(新譜はミッド・テンポが多いので、それをどう踏むか)。

 これは場合によって参加するかも、ですね。そのころどのライブがくるかわかりかねるだけに。

 後の情報と比べてみることにします。

追申 同系統のChildren OF BODOMのライブを見に行ったのですが、前座なしで1時間半以下のライブをしたので、賛否両論別れる公演だったはず。(後のグッズに並ぶ列がすごかった!列に並ばずそのまま帰りましたが) 
 彼らはアンコールなしですよね?もし名曲をやらなかったらどういう反応になるんでしょう。それが気になります。

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2013, 09. 28 [Sat] 10:38

DDさん、

ダートラは初期曲をあまりやらないはずですので、結構2バンドのカラーは明確に分かれると思います。IN FLAMESの曲やったらめっちゃ盛り上がりそうですね。

時期的に結構先なので、被りが心配ですよね。ただチケットは来月には発売になるという…。

私の中ではCOBとBFMVは単独でも短いライブってイメージです(苦笑)

Edit | Reply |