“LOUD & METAL MANIA”、開催決定!

『LOUD & METAL MANIA』の開催が決定しました!!

とか言われてもなんのことやらって話ですが、要するにFINLAND FESTの開催です。
※creativemanのHP → コチラ。

5月に開催されたLOUD & METAL ATTACKに続き、更に北欧を掘り下げた
ラインナップで送る“LOUD & METAL MANIA”が発足!


↑とのことですが、もういい加減にしたらってくらい名称変わりすぎでしょう。

【名称の迷走の変遷】
 FINNISH MUSIC DAYS
    ↓
 FINLAND FEST
    ↓
 FINLAND FEST -METAL ATTACK-
    ↓
 LOUD & METAL ATTACK
    ↓
 LOUD & METAL MANIA ←今ココ
    ↓
    ?

もうさ、イベント名、『クリマン主催の北欧的なアレ』でいいんじゃないか?

『LOUD & METAL MANIA』
2013年11月22日(金)
代官山UNIT


気になるラインナップは、
BATTLE BEAST
WHISPERED
…and more!


おお、BATTLE BEASTキタッ!下書きが済んでいる彼らのセルフタイトル作「BATTLE BEAST」の記事中に、「ラウパーで来てほしい」旨を書いたんですけど、フィンフェスでの来日とは。何はともあれおめでたいですね。

BATTLE BEASTBlack NinjaのPV → コチラ。
WHISPEREDJIKININKIのPV → コチラ。
※ジキニンキって?パーツパーツはカッコいいけど、ちょっととりとめのない感じか?

「…and more」の部分、忍者に歌舞伎ときたら…もうHOLY MARTYRしかないでしょう!(笑)
「セキーガ、ハ~ラ~!」「ザト、イーチ~!」って叫びたいッ!イタリア出身じゃないからまるで「北欧」じゃないけどな(笑)
スウェーデンのKATANAとか決まったりして…。
「更に北欧を掘り下げ」るんならMETALLIC SPINはどうよ?(笑)


平日開催ということや他の予定との兼ね合いもあり、参戦するかどうかは「…and more」次第かな、と思っています。

COMMENT 2

DD  2013, 09. 23 [Mon] 20:04

Battle Beast 等がくるのですか、これは結構面白いライブになりそうですね、後の2組が決めづらい欠点も出そうですが。(なお、その日はPRETTY MAIDSのライブを取ったため、その日はそこに行けません、初めての彼らのコンサートなのでどうなるか楽しみな面はありますが)

 これだけ名称が変わると、プロモーター側の責任か、また主催者側か、また両方か、といろいろ考えるべきとこがありそうですが(ファンが求めてるのは、いいライブを見せてくれそうなのを呼んでほしい、これだけですよね?)

 そちらも考え中なぐらい、誰が来るかわからなくってるようですね、今回のは。いいアクトが来ればいいですね。

 どうなるか、静観するしかないですね。

追伸 いくつか書いてきますね。
 BON JOVIですが、どうやら少なくとも今年のツアーではRichie戻らなそうですね。あれだけ大きいバンドだと、いろいろうわさされるので、うわさに流されないように、きっちりうまく管理してほしいもの。

 陰陽座は新譜今年リリースは間違いないようですが、今年のライブに行くべきか、来年のライブにするか迷うところですね。どのみち3時間半越えは間違いないですよね、このバンドって、いつやっても(ここのところ)。 

 とりあえず、今週の「FUSE ~」を楽しみたいと思います。

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2013, 09. 24 [Tue] 20:36

DDさん、

ああなるほど、PRETTY MAIDSと被っているのですね。PMは結構前から発表されていたと思うので、既にチケット取っていてこちらは泣く泣く断念という人も多そうですね。

LOUD & METAL MANIA、よく読んでみると名前が変わったというより、LOUD & METAL ATTACKとは別に立ち上げたみたいな感じですね。違う名目で似たようなイベントをやってくれるならば選択肢は増えるのでプラスかもしれません。逆にお財布の心配をしなければならないかもしれませんが。

BON JOVIは既にチケット発売している時期が時期だけにバンド側も対応が難しいでしょうね。
陰陽座は東京公演であれば、まず3時間は超えると思いますよ(笑)

Edit | Reply |