LOUD PARK 13、第2弾アーティスト発表!

10月19日(土)、20日(日)にさいたまスーパーアリーナで行われる予定のLOUD PARK 13、第2弾アーティストが発表されました!

LOUD PARK 13 オフィシャルHP → コチラ。
開催決定時のブログ記事 → コチラ。
第1弾アーティスト発表時の記事 → コチラ。

第2弾アーティストはこちら↓
YNGWIE MALMSTEEN
ANGRA
MOKOMA
LOST SOCIETY



あんまワクワクしないね(贅沢か?)。

まず、インギー伯爵。
今、誰がヴォーカル務めてるのよ?もし本人がVoで来るんだったら、オープニング・アクトでもいいっす。というかインスト・ナンバーだけにしてください。で、BrothersFar Beyond The Sun、プレイしてください。
実はYngwieのライブって観たことないので、ラウパーで初めて観ることになりそうですが、まともに歌えるVo連れて来てほしいですね。歴代の(Ripper以外の)ヴォーカリストの誰か連れてきて90年代までの選曲でやれば、トリ前に相応しいライブを披露できるんじゃないかと思ってます。舐め過ぎ?というより条件高過ぎ?(笑)

これまたVo不在のANGRA。前回のLOUD PARK 10での彼らのステージは(控えめに言っても)褒められたものじゃなかったですから今回もまるでワクワクしないんですが、仮にFabio Lione様(RHAPSODY OF FIRE)が歌うんなら話は別。そのレア度から一気に興味は湧いてきますね。というか、そしたらRHAPSODY OF FIREも来ちゃいなよ、って話になりますね(メロディ派歓喜)。

噂通り(?)FINLAND FEST枠からMOKOMA。嬉しくないねぇ。だってこの前、観たもん(苦笑)。日本盤出してるのに未だ来日していないバンドが山ほどいるのにね。

デビューアルバムが好評のLOST SOCIETY。私は未聴ですが、これは歓迎ですね。多分トップバッターになると思うんですが、勢いのあるスラッシュメタルでフェスが始まるって良いじゃないですか。弾みがついて、ね。去年のトップバッターはあり得ない程つまら(ry


現時点で出演が決定しているアーティストをまとめると↓
STONE TEMPLE PILOTS with Chester Bennington
KING DIAMOND
YNGWIE MALMSTEEN
EUROPE
STRATOVARIUS
ANGRA
LAST IN LINE
TRIVIUM
SPIRITUAL BEGGARS
BEHEMOTH
THERION
AMORPHIS
LORDI
DEVIN TOWNSEND PROJECT
BRING ME THE HORIZON
Crossfaith
MOKOMA
ENFORCER
BREAKING ARROWS ←前回記事アップ後に追加されてました。
LOST SOCIETY
※トリはこのままSTPとKDでいくのか、クリマン?


全24バンドのはずですので、あと4バンド。
噂されている某Sの発表は今回ありませんでしたね。某Sを除く残り3バンドは、RHAPSODY OF FIREKALMAHSYMPHONY Xでいいよもう(笑)
あ、日本人枠が必要なら、ラブリーね。


因みに、ショックを受けるとイヤだったので今まで調べていませんでしたが、私が勝手に妄想していたICED EARTHORPHANED LANDってこの日程既に埋まってるのね(涙)
RAGEも。チキショー。
スポンサーサイト

COMMENT 4

ピッペン  2013, 07. 24 [Wed] 21:23

ふむ~

こんばんは。
イングヴェイ様は・・・来ても来なくてもよかったっす。とりあえず、インギー様のVoは聴きたくありません。。。
ANGRAはアンドレ・マトスでなくてもいいので、ファビオ・リオーネ様でお願いしたいです!

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2013, 07. 25 [Thu] 19:08

ピッペンさん、

私もインギー様には期待してないですね。ただ、初めて観るので怖いモノ見たさみたいのはありますね。多分ニヤニヤしながら見物することになると思います。

Fabio様の雄姿は是非拝みたいですね。ヒロイック度アップのANGRA!

Edit | Reply | 

kazz_asai  2013, 07. 25 [Thu] 21:02

ANGRAは初来日時に観ました。しかしそのときのステージも個々のプレイヤーの実力は充分に伝わるのですが、アンサンブルが崩れていて、かなり顰蹙を買うような内容でしたよ。
インギーもまあVo次第ですね。
しかしこれだけの面子を揃えてもインパクトに欠けるというのも、ひとえに第1弾布陣がきわめて魅力的に映ったための反動かも知れません。
ますますSTONE TEMPLE PILOTSが異質に見えてしまいますが、次は何が来るか?

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2013, 07. 26 [Fri] 06:22

kazz_asaiさん、

ANGRAの前回はVoがまるで歌えていませんでした。かつ一番目立っているのはゲストのViolin(苦笑)

もう第1弾で満足しきっているというのは確かにありますね。完全に欧州バンドを中心にしたラインナップなので、もっと米国産バンドを求めている人はいるでしょう。私にとっては狂喜乱舞のメンツですが。

Edit | Reply |