LOUD PARK 13、第1弾アーティスト発表!

10月19日(土)、20日(日)にさいたまスーパーアリーナで行われる予定のLOUD PARK 13、第1弾アーティストが発表されました!

LOUD PARK 13 オフィシャルHP → コチラ。
開催決定時のブログ記事 → コチラ。

第1弾アーティストはこちら↓
STONE TEMPLE PILOTS with Chester Bennington
KING DIAMOND
EUROPE
STRATOVARIUS
LAST IN LINE
TRIVIUM
SPIRITUAL BEGGARS
BEHEMOTH
THERION
AMORPHIS
LORDI
DEVIN TOWNSEND PROJECT
BRING ME THE HORIZON
Crossfaith
ENFORCER


これは素晴らしい!
この最初の発表の時点で既に、硬~軟、若手~ベテランまでかなりバラエティ豊かでバランスの良いラインナップですね。しかも、フェスの醍醐味と言える中堅どころのバンドが豊富なのが嬉しいですし、例年よりも圧倒的に「新鮮味」がある。
トリなのかどうか分かりませんが、(メタラー視線で見ると)STONE TEMPLE PILOTSへの興味が一番薄い、と感じるほどの充実のラインナップです。そもそもChester Benningtonってどこのどいつだよ?と思ったら、LINKIN PARKの人なのね。

“アモット枠”(呆)はやはりスピベガでしたね。今年新譜出してタイミングが良いですし、CARCASSはアモット抜きで新譜出しますしね。
LAST IN LINEはVivian Campbell在籍のDIOカバー・バンドですかね?私はDIOに思い入れが無いですし、そもそもRonnieのいないDIOってどうなのよ?

で、そんなことは置いといてですね、やはり当ブログとしては、
THERION奇跡の再来日。
Niemann兄弟はもういないけど、ありがとう!ありがとう、クリマン!
Thank you, Thank you VEEEEERRRRRRYYYYYY MUUUUUUUCCCCHHHHH!!!!
グラシアス!メルシー!ダンケ・シェ~ン!キートス!
これだけで私にとってはネ申フェス確定ですよ。

おまけに(おまけじゃないけど)、新譜が素晴らしかったAMORPHISSTRATOVARIUSENFORCER、そして何と言ってもKING DIAMOND!いやー、キング様には驚きました。「Abigail」完全再現やってくれていいよ。ついでにMERCYFUL FATEも来ちゃいなよ!(笑)
しかし、ここ日本でKING DIAMONDEUROPEやストラトより大きい扱いとは…狂ってる(笑)。第2弾発表の時には序列下がってたりして…?

LORDIはフェス向けっぽいですし、BEHEMOTHも嬉しいなぁ。初めて観ることになりそうなEUROPEはグレイテスト・ヒッツ的選曲でよろしくお願いします。そしたら僕、喜びます。

なんだかオネダリすれば叶いそうな気がしないでもないので、ここで再度祈っておきます。
ICED EARTHを頼む!
ORPHANED LANDも頼む!



とにかく、こりゃ凄いことになりそうです(もうなってる)。
ラウパー出演アーティストをCD紹介記事に取り上げれば、自分自身の予習にもなるし、やってみようかしらん。
スポンサーサイト

COMMENT 4

kazz_asai  2013, 07. 04 [Thu] 20:42

金剛石魔王を讃えよ

魔界の帝王KING DIAMOND閣下のご光臨は慶賀の至りです。
これは参加するしかありませんね。
ENFORCER,SPIRITUAL BEGGARS,BEHEMOTHも嬉しいです。
STONE TEMPLE PILOTがヘッドライナーというのだけが違和感を拭えませんが、一般的な視線から見れば妥当なのでしょう。
and Moreにも期待です。
…また御一緒出来れば光栄に存じます。

Edit | Reply | 

DD  2013, 07. 05 [Fri] 19:47

 EUROPEはたしか、30年を記念したことをいろいろやってるので、望むようなセットになるかもしれません。

 日本からの第1弾が(バンド)がCrossfaithですか、海外と同系統のバンドと順が重ならないようにしないと。

 今のだとヨーロッパ方面が多いので、どっかでバランスを取るんでしょうね、いいライブを見せてくれればどこからのデモかまわないんでしょうが。

 第2,3弾に期待しましょう。

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2013, 07. 06 [Sat] 12:37

kazz_asaiさん、

いやぁ、キング様の出演(とその扱いの大きさ)には本当に驚かされました。
その他のバンドもかなりの粒揃いだと思います。

是非、またご一緒したいです!

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2013, 07. 06 [Sat] 12:39

DDさん、

おお、EUROPEの情報、ありがとうございます!分かり易い初心者向けセトリ、希望です(笑)

個人的にはヨーロッパ一辺倒でも構わないのですが(ICED EARTHは除く/笑)、やはりバランスは取ってくるのでしょうね。

and more、楽しみですね!

Edit | Reply |