LUNA SEAニューシングル発売決定だと!?

何とLUNA SEAが約12年ぶりにシングルを出すらしい。
しかも20分を超える大作バラードだと!
さらに音質毎に3フォーマットで発売だとォ!

「さすがLUNA SEA!俺たちに出来ないことを平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!」


メタル野郎になる前の高校生時代、Being系やヴィジュアル系を中心に音楽を楽しんでいた私にとって、B'zGLAYLUNA SEA『三種の神器』でした。

B'z「THE 7TH BLUES」「LOOSE」の時期、
GLAYはデビュー~「BEAT out!」の時期、

そしてLUNA SEA「EDEN」「MOTHER」という、正に頂点に登りつめんとする時期でした。

3組の中でも特にLUNA SEAはその音楽だけでなく、メンバーのアピアランスや発言等でも私を魅了していました。
“にわか”SLAVEと化した私は、SHOXXやFOOL'S MATE、ARENA37℃といった雑誌を買ってはメンバー4人のポスターを部屋に貼ってニヤケる毎日。 ※4人=5人-真矢、スマン真矢……

そして各自のソロ活動の後に集結した“LUNA SEA”は、既に私が愛したあのLUNA SEAではなくなっていました…。

しかし、2007年の一夜限りの復活、そして『REBOOT』後のLUNA SEAはあのLUNA SEAよりカッチョ良くなったバンドだったのです(ライブは観てないんだけど)!

昔のLUNA SEA-初期衝動+男の色気=今のLUNA SEA って感じです。

そんな思い入れのあるアーティストが本格的な再始動にあたってどんな音を出してくるのか、非常に楽しみです。
しかも超大作!メタラー、プログレッシャーとしては興奮せざるを得ない。

3月21日の発売前にLUNA SEAの過去のCDの感想もアップしたいな…。
スポンサーサイト

COMMENT 0