Ozzfest Japan 2013、最終ラインナップ発表!

Ozzfest Japan 2013、遂に全てのアーティストが発表されました。
Ozzfest Japan 2013 オフィシャルHP → コチラ。
開催決定時のブログ記事 → コチラ。
第1弾アーティスト発表の時の記事 → コチラ。
第2弾アーティスト発表の時の記事 → コチラ。
第3弾アーティスト発表の時の記事 → コチラ。
第4弾アーティスト発表の時の記事 → コチラ。
第5弾アーティスト発表の時の記事 → コチラ。

OzzfestJapan2013-414.jpg

今回追加されたアーティストはこちら↓
5/11 → GALNERYUS、ももいろクローバーZ、
      KNOCK OUT MONKEY(O.A)、ARTEMA(O.A)

5/12 → HEAD PHONES PRESIDENT(O.A)、fade(O.A)


ガルネリ!ももクロ!
……なんだけど、私は2日目のみ参戦するので関係ないっす。ももクロは少しだけ観たいけれど。ガルネリにとってはアウェイ感漂うファン層の中でのプレイになりますが、頑張ってほしいですね。

全ラインナップを整理してみると…、

5/11(土)
 SLIPKNOT
 SLASH
 DEFTONES
 マキシマム ザ モルモン
 MAN WITH A MISSION
 Fear, and loathing in Las Vegas
 THE TREATMENT
 NAMBA69(難波章浩)
 CROSSFAITH
 GALNERYUS
 ももいろクローバーZ
 KNOCK OUT MONKEY
 ARTEMA


5/12(日)
 BLACK SABBATH
 TOOL
 STONE SOUR
 DIR EN GREY
 ANTHEM
 coldrain
 STEEL PANTHER
 MUCC
 AA=
 人間椅子
 HEAD PHONES PRESIDENT
 fade


なんだか2日目は中堅どころの海外勢がごっそり抜けたLOUD PARKみたいになってますね。フェス全体としてのラインナップの印象は「ハイブリッド」もしくは「節操ない」(苦笑)
コンセプトとかポリシーとか関係ねェ!って感じですが、個人的には楽しめそうな2日目なので、あと気になるのはタイムテーブルですね。


もう残り1ヶ月切ってるんだ。
スポンサーサイト

COMMENT 4

kazz_asai  2013, 04. 14 [Sun] 21:30

言霊

うーむ…BLACK SABBATHさえ観ることができれば、あとは何でもいいと言ったのが現実に起こってしまった感があります。
それはさておき、私も第2日しか行かないのですが、当日お会いできれば光栄に存じます。

Edit | Reply | 

ピッペン  2013, 04. 14 [Sun] 22:03

こんばんは。

GALNERYUSにはぜひ頑張ってほしいですね!
と言いつつ、僕も2日目だけの参戦なので。。。
お目当てのオリジナルSABBATHがちゃんと来日してくれれば満足です。

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2013, 04. 15 [Mon] 21:59

kazz_asaiさん、

私にとっては「単独では観に行かないバンド」の宝庫になっています。おそらくオジーSABBATHもこのフェスが決まらなかったら観ることはなかったと思います。

実は師匠にお会い出来るであろうことが、一番の楽しみだったりします。宜しくお願いします。

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2013, 04. 15 [Mon] 22:03

ピッペンさん、

ガルネリはそうですね!1日目で唯一クサメロと激テクが売りのバンドですからね。今まで聴いたことがなかった人達を振り向かせてもらいたいところです。

2日目、遠征ですか!?当日会場でお会いできればよいですね。
個人的には、SABBATHは「好き」というより「観ておかないと」という義務感めいたものも感じてます(笑)

Edit | Reply |