活動休止したVersaillesのメンバーが新バンド結成!

2012年12月20日、NHKホールのライブを以って活動休止したヴィジュアル系シンフォニック・メタル・バンド、Versaillesのメンバー4人が新バンドを結成しました!

その名も、
JUPITER
 ZIN(Vo)
 HIZAKI(Gt)
 TERU(Gt)
 MASASHI(Ba)
 YUKI(Dr)


ニュース・ソースは → コチラ。
JUPITERオフィシャルHPは → コチラ。

こ、これはKAMIJO(Vo)だけ仲間外れってことですね!(苦笑)
そのKAMIJOはソロ活動をしていくようですが。

このJUPITER、ヴィジュアル・イメージはVersaillesとそう変わらない耽美ゴシック風(?)って感じです。煌びやかというよりは黒系の衣装で統一してダークさを前面に出しているようですが。HIZAKIたんはまだ女形でいくんだね。
さて注目は勿論、ヴォーカリストであるZINですが、新人を発掘したってことなんでしょうか?無名だと思いますし、割と若いようにも見えます(化粧してるし、写真はフォトショップ加工してるでしょうから実際は分からんですが)。かっちょいいフロントマンを迎えたようですね。いや、ちょいタレ目の可愛い系か?(笑)

オフィシャルHPのトップに動画があり、そこで音源がちょっとだけ聴けますが、夏に発売予定というデビュー・シングル「Blessing of the Future」なのでしょうか?イメージ映像はスペーシーな感じですが、その音はまんま薔薇の末裔チックですね。HIZAKIらしい泣きのGtソロからツインのハモリに流れていくその数十秒だけで大いに期待できそうな匂いがプンプンします。そして最後の最後にチョロっとだけZINの歌声が…。

紹介によるとZINは「神秘的な美声」を持つらしいですが、これだけじゃよく分からんですね。意外と普通声か?何をもって「普通声」と言ってるのか本人にも定かではありませんが。


ワールドワイドな活動を視野に入れているということですが、今後の情報が楽しみです。
しかし今年は色々と凄いな、新譜といい来日といい。
スポンサーサイト

COMMENT 0