AVANTASIA、来日決定!

今月アルバムを発売する、Tobias Sammet(EDGUY)によるメタル・オペラ・プロジェクト、TOBIAS SAMMET'S AVANTASIAの来日公演が決定しました!

TOBIAS SAMMET'S AVANTASIA
『THE MYSTERY WORLD TOUR 2013』
2013年7月10日(水)
品川プリンス ステラボール


東京音協によるブログ → コチラ。

東京で1日のみの公演。場所はいつもの品川ステラボールで、スタンディング形式。
Michael Kiskeも参加するゥ!そしてKiskeだけじゃなくってヴォーカリスト陣がめちゃめちゃ豪華ですね!東京音協のページから(Voだけ)コピペさせていただくと、
Tobias Sammet(EDGUY)
Michael Kiske(UNISONIC)
Eric Martin(MR.BIG)
Bob Catley(MAGNUM)
Ronnie Atkins(PRETTY MAIDS)
Thomas Rettke(ex:HEAVEN'S GATE)
Amanda Somerville(TRILLIUM)
(≧∇≦)キャーーー♪

Thomas Rettkeって懐かしいなぁ…。今でもHEAVEN'S GATEでのあの金属声でちゃんと歌えるんだろうか…?KiskeもEricも素晴らしい歌唱を披露してくれると思いますが、何と言ってもBob Catleyが凄いんですよこれが。小柄な身体からは想像も出来ないほどのバイタリティ豊かな絶品歌唱を、大袈裟なアクションと共にぶちかましてくれるはず。生のBobを観たことない方で、日程&費用の都合のつく方は是非。Oliver Hartmannも勿論ギター弾きながら熱唱してくれるはず。

既に公開されているらしい音源も未チェックなためアルバムの出来はまったく分かりませんが、そんなこと関係なしにこりゃ行かなきゃな、と思います。一種の“お祭り”みたいなもんですからね。

あぁ、楽しみだな。


※カテゴリは、<EDGUY, AVANTASIA>に登録しました。

COMMENT 4

DD  2013, 03. 06 [Wed] 10:52

 Tobiって、ドイツのScottがShadows Fallのギタリスト借りてるため、傑作を出したのにS.Fallのツアーを足止めしてるのと同様に、Mr.Bigの再始動、P.Maidsのツアーを止める等、他のバンドに対する敬意なしに見える行動で。

 こういうのをやるなら、代替案も考えないと、Tobi率いるEdguyに影響が及ぶのを考えてほしいもの(実際、「Age~」のツアーでの来日もなかったし)。
 今度のEdguyでのアルバムが史上最悪のセールスになっても、誰もTobiに同情かけるのがいなくなるんじゃないですか、ここだけじゃなく。

 こんな感じです(批判的になってすみません、普通のオペラでもダブルキャスト敷く等して乗り切ってるのを彼はわかってないのでしょうか)。

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2013, 03. 06 [Wed] 21:10

DDさん、

AVANTASIAは欧州ではWacken Open Airのトリを務めるほどの大プロジェクトのようになってますので、Tobias本人の考え以外にも関係者の様々な力が働いてるかも、と考えてみたりもします。MR.BIGにとってはどうか分かりませんが、このプロジェクトに関われることで自分のバンドにもフィードバックしてくるものもあると思いますし(宣伝効果等)。

ただEDGUYとの、スケジュールは勿論、音楽性の兼ね合いってのは懸念事項であって、事実私はここ数作のEDGUYの作品があまり楽しめていないんですよね(苦笑)

Edit | Reply | 

しょうや  2013, 03. 07 [Thu] 01:35

おー豪華なメンツ!
エリック・マーティンはまだ生で見たことないので、
コレを機に行くしかないですねー!

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2013, 03. 08 [Fri] 20:40

しょうやさん、

私もEricは見たことないので初めてになりそうです!
調整して是非是非行きましょう。

Edit | Reply |