SUMMER SONIC 2013、日程別発表!

SUMMER SONIC 2013の日程別情報が発表になりましたね。
東京のラインナップは → コチラ。
大阪のラインナップは → コチラ。

個人的にはこれで東京2日目(8/11)は行かないことがほぼ決定。東京1日目のトリMETALLICAに加えて、CHEAP TRICKBULLET FOR MY VALENTINEが当ブログ的には興味アリ、ですね。LINKIN PARKも観たいですが、おそらく出演時間がMETALLICAと被るでしょうから見送るほかないと思います。
ただ、これでもまだ決心はつかず。METALLICAの単独公演が決まれば、そっちに行きたいなぁ…。でも直前までぼやぼやしてるとサマソニの場合1日券でさえ売り切れちまうし、という葛藤。

1日券チケット15500円の内訳を(あくまで管理人嗜好的に)考えると、
 ①METALLICA2時間 → 10000円払ってもいい!
 ②CHEAP TRICK → 3000円
 ③BFMV → 2500円
これでペイするか!?(←贅沢)

うん、それほどBFMV、好きじゃないのよ(笑)
②と③に関しては、間違いなく単独公演には興味が無いので、ここで観ておかないともう観ることはないかも。

あと1アーティストでいい、1アーティストだけでいいから好きなアーティストが決まればなぁ。
D_Driveとか。割とマジで。
DIABLO SWING ORCHESTRAとか。今思いついたけど、盛り上がりそうじゃね?
BLESSED BY A BROKEN HEARTとか。去年のアルバム素晴らしかったし。


ま、一般発売日まで時間があるのでゆっくり考えるとします。
スポンサーサイト

COMMENT 4

DD  2013, 03. 02 [Sat] 21:03

CHEAP TRICKが入りましたか、どこに置くんですかね、盛り上げ能力ならセカンドビルかもしれないし、知名度ならどこでもよさそうだし、難しいですね。

 BFMVは限定の日本公演のできいかんでしょうね、それが今年の夏にどこに置くか決まってくるのではないでしょうか。

 BBABHは結構賛否ありますね、レコード評では。聞いた人の印象は、どうも第二のドラフォみたいで?という印象らしいですね(80年代的というのもありましたが)

 どこまでベストなチョイスをプロモーターがするかでしょうね。

追伸  今年も結構作品が出て、コンサートと他に欠ける出費バランスが問題になってますね(個人的に)、そちらで上げた以外ではPRETTY MAIDS,ラブリーもこの春ですよね?
 結構間が空いた(珍しいかも)ので場合によって稿を送っていきます。

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2013, 03. 03 [Sun] 00:25

DDさん、

CHEAP TRICK、現行のラインナップの並びでは4番手ですね。キャリアや「格」を考えるとトリ前辺りかもしれませんが、バンド自体の勢いならBFMVの方が上な気がしますね。

BBABHは私は80年代的なアルバムだと思いましたが、ライブ・パフォーマンスはなるほどドラフォ的かもしれません。あまりメタルメタルしてないで盛り上げることができそうなので、サマソニ向きかなと思いました。
…とはいえ、Voが抜けちゃったことをすっかり失念していた私です(苦笑)

私もCDとライブ、両方がなかなか厳しくなりそうな予感のしている今年です。特に5月のライブ予定が凄そうです…。

Edit | Reply | 

しょうや  2013, 03. 07 [Thu] 01:43

BFMVはメタルライブデビューをしたバンドなので、思い入れがあったります。
最新作になればなるほど。。。ですがw
METALLICAはもちろんなんですが、CARLY RAE JEPSENを1回みてみたかったり。
初日は参戦確定です!

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2013, 03. 08 [Fri] 20:43

しょうやさん、

BFMV、最新作は見事のほど「否」の意見が多いようですね。「悪くない」ってのも見かけますが…。
Carlyさんは2日目ですね。

私もおそらく初日は行くと思います。

Edit | Reply |