PURE ROCK JAPAN LIVE 2013、開催決定!

PURE ROCK JAPAN LIVE 2013の開催が決定したようです!

『PURE ROCK JAPAN LIVE 2013』
日程:2013年5月26日(日)
会場:川崎CLUB CITTA'


PURE ROCK JAPAN LIVE 2013のオフィシャル・ブログは → コチラ。

PURE ROCK JAPAN LIVEといえば、音楽ライター・土屋京輔氏がプロデュースする、国内のメタル・イベントとしては最も私の好みに近いであろうバンドが多数出演するイベントなだけに、この決定は非常に嬉しいですね。2、3年に1度の開催が通例(?)になっているだけに前回から2年後の開催。

ここ最近のラインナップを見てみると…、
前回の「2011」はGALNERYUSVersaillesSABER TIGERLIGHT BRINGER
その前の「2009」は陰陽座CONCERTO MOONSEX MACHINEGUNSGALNERYUS

豪華だ。
豪華すぎる。


しかし、過去のラインナップを見るとやや「偏り」というか「傾向」はありますよね。基本、土屋氏の好きなバンドを集めてるようなので当然といえば当然かもしれませんが。ラウパーだと「新鮮味が無い」とか文句を言いがちなワタクシですが、このイベントだと「ワァ~イ!/嬉」ってなるのは氏と好きな音楽の傾向が似てるからでしょうか。
今回も「個性的な“四強対決”」とのことなので出演バンドは4バンドはず。第一弾アーティストの発表が非常に楽しみですね。

個人的にラインナップの予想というか、妄想(笑)を述べさせていただくと

大好きなバンドばかり無理矢理並べると、
LIGHT BRINGER
陰陽座
D_Drive
CROSS VEIN
ってことになりますな(笑)。現実味薄いですが…。

漢字名バンドばかりで、
陰陽座
筋肉少女帯
人間椅子
五人一首
ってのも良いなぁ…。

KING RECORDSフェスみたいに
陰陽座
LIGHT BRINGER
NoGoD
摩天楼オペラ
でもいいです。

とりあえず、(ワンマンではなく)イベントでの陰陽座を再度観たい(笑)
いずれにせよ、行くのはほとんど決定したようなもんですわ。


2004年は参戦しなかったけど、2002、2006、2009、2011年と結構参戦したんだなぁ…。
スポンサーサイト

COMMENT 4

B!13  2013, 02. 08 [Fri] 00:10

僕も前からBURRN!読んでて土屋さんと好みが近いと感じてたので過去のメンツ見てもツボですねぇ。

開催時期のあたりにガルネリがアルバムを出すって言ってたのでガルネリは出演するだろうと読んでます。

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2013, 02. 09 [Sat] 20:14

B!13さん、

出演バンドの最右翼は私もガルネリかな、と思っていますがちょっと連続出場し過ぎかなと(笑)。でもガルネリが出ると、それだけでかなりの観客を獲得できますからね。

いずれにせよ、大きく期待は外れないメンツになると思うので、大いに期待しています。

Edit | Reply | 

DD  2013, 02. 10 [Sun] 19:38

 今年の場合は、陰陽座は秋か夏の終わりごろ(ライターが瞬火中心になってるので、夏の真っただ中も?)アルバムを出しそう(夏ごろ「しきがみの集い」をファン用の会報に記されたそう)なので、彼らはない、と踏みます。

 3つは浮かびますが、1つはわかりにくいんですよ、あげていくと
 LIGHT BRINGER(春ごろアルバムを出すことから)
GALNERYUS(先の意見の通り)
NoGod(最近アルバムを出して、好評そう)
のあたりと踏みますが(ガルネリは?とみる人もいるでしょうが、タイミングと考えによるもの)、どこら辺が出ますかね?

 いずれにせよ、興味深いライブになりそうですね。

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2013, 02. 12 [Tue] 19:30

DDさん、

陰陽座については完全に私の妄想が入っていますので割り引いて考えていただければ、と思います(笑)

どのバンドが決まるにせよ、大きくハズレはないでしょうから安心して待っていられます。
…と思っていたら、早くも第1弾としてSABER TIGERが決定したようです!

Edit | Reply |