Ozzfest Japan 2013、第4弾アーティスト発表!

Ozzfest Japan 2013、第4弾アーティストが発表されました。
Ozzfest Japan 2013 オフィシャルHP → コチラ。
開催決定時のブログ記事 → コチラ。
第1弾アーティスト発表の時の記事 → コチラ。
第2弾アーティスト発表の時の記事 → コチラ。
第3弾アーティスト発表の時の記事 → コチラ。


第4弾アーティストはこちら↓
5/11 → THE TREATMENT、難波章浩
5/12 → STEEL PANTHER、MUCC

う、う~~~ん……(苦笑)
第3弾に続いて嬉しくない…。
正直、THE TREATMENTって知らないし。
メタル・ファンとしては非常に厳しいラインナップになってきましたね。はたしてコレは“Ozzfest”と冠するフェスとしてあるべき姿なのか?(笑)


個人的には1日目は行かないことに決定。2日目に関してもこの第4弾アーティストで(さらに)食指が動いたってわけじゃありませんし、「また参加バンド枠が減ったなぁ」という印象しか持てませんが、もうチケット買って決心しちゃおうかと思います。初めて観るBLACK SABBATHTOOL、リーダー・柴田直人が胃癌治療から復帰して活動再開する(はずの)ANTHEM、そしてDIR EN GREYがどんなパフォーマンスをするのか、を観に行くフェスということで自分の中で決着を(笑)
因みに私はラウパーで体験済みですのでそれほど“目当て”ではありませんが、STEEL PANTHERのパフォーマンスはとても楽しいですよ。


もう完全に「CANDLEMASS来い!」って雰囲気じゃないっすね(←初めからそうだよ)


2013/1/26追記
5月12日(2日目)の立見チケット、買いましたー。
スポンサーサイト

COMMENT 4

kazz_asai  2013, 01. 25 [Fri] 22:13

諦念

THE TREATMENTがTESTAMENTに空目して一瞬高揚しましたが…それはさておきMUCC、STEEL PANTHERは結構好きなので、第3弾アーティストよりは歓迎です。
しかし結局のところBLACK SABBATHを観ることさえできれば、あとはIRON MAIDENであろうがAKB48であろうが何でもかまいません。
徼幸は性を伐るの斧なり。

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2013, 01. 26 [Sat] 00:01

kazz_asaiさん、

私も最初TESTAMENTに見えちゃいました(汗)
「あとはIRON MAIDENであろうがAKB48であろうが何でもかまいません」はSABBATH愛に溢れた名言ですね。

Ozzyの名前を冠したフェスとしては文句タラタラではありますが、(2日目の)出演者を考えるとこれで¥14000は安いかな、と思ったりもします。イタリアン・プログ・フェスなんて2バンドで¥14800ですから…。

Edit | Reply | 

DD  2013, 01. 26 [Sat] 19:51

 いろんな情報を基にすると、The TREATMENTは,THUNDER系にブルーズ系をまぶした感のあるロックで、人による好みは激しいかも。

 MUCCは以前ガンズの来日時のオープニングを務めたバンドですね、見た人の意見は「空気のよう(苦笑)」だったそうですが、経験を積みどんなパフォーマンスになってるか、興味がありますね。

 意見ではTRIVIUMやIN THIS MOMENT来いと願う人もいるようですが、ツアースケデュールにかかってる部分があるのでどうなることやら。

 どんなステージ構図になり、客がみんな楽しめるかどうか、様子見の状態ですね。

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2013, 01. 26 [Sat] 21:47

DDさん、

THE TREATMENTがDDさん仰る音楽性だと1日目のファンを前にして苦戦しそうに思えますね。

MUCCのガンズ前座の件は賛否両論(否が多数/笑)見かけますが、しかし「空気のよう」とは笑ってしまいますね。メタラー的には初期楽曲を披露してほしいと思いますが、難しいかもしれません。

あと、ソースは定かではありませんが、BFMVが追加?なんて声もあるようで…。

Edit | Reply |