デーモン閣下「FOREST OF ROCKS」

デーモン閣下_forestofrocks
デーモン閣下「FOREST OF ROCKS」 (2012)

デーモン閣下のシングル。『仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム』主題歌らしい。←映画のタイトル、何言ってるのか、どこで切るのかイマイチ分からないんだが…。“×”と“&”の関係はどうなっているのだ?『仮面ライダー×仮面ライダー』で仮面ライダーが二人いることを意味していて、それがウィザードとフォーゼって人(というか虫?)という事なのか?まぁどうでもいいですけど。
しかしジャケット左側の仮面ライダー、とてもヒーローには見えないなぁ…(苦笑)。だってちょっとだけダダみたいだよ。
仮面ライダーフォーゼ ダダ
(あれ、そんなに似てない?/笑)

3曲入りですが、2,3曲目はインストのため、実質は1曲。これで¥1260は非常に高い商品だと思う。②FOREST OF ROCKS symphonic version①FOREST OF ROCKSのシンフォ・アレンジではなく、オケのバックだけ(つまりVo無し)なので注意が必要です。私みたいに騙されるな!

で、閣下が作詞作曲を手掛けた。編曲は石垣愛が担当していますが、彼らしいデジタルっぽさを残したアレンジの力強いミドルテンポ曲です。ヴァース~ブリッジは非常にモダンな感触ですが、サビになるとASIA好きな閣下の面目躍如か(?)、伸びやかな歌唱が映える。このサビメロはなかなかイイネ!ただし、間奏では弦が前に出てきたり、終盤では閣下によるラップ調のパートが炸裂したりと割と節操ない曲でもあります(苦笑)

まぁコレは企画物ってことで、本音を言うと純粋な新譜の方に期待、という感じですね。いつになるか分かりませんが。


①FOREST OF ROCKSのPV、短いversion → コチラ。
スポンサーサイト

COMMENT 0