LIGHT BRINGER、新ドラマーが決定!

ゴゴゴゴゴゴゴゴ……
LIGHT BRINGERの新ドラマーが決定ィィィイイ!!


LIGHT BRINGERのドラムは、Satoruの脱退以来、Hideki(MAHATMA)のサポートに頼ってライブをこなしていましたが、この度、新ドラマーが決定したようです。
オフィシャルHPでのお知らせ → コチラ。


SABER TIGERの弓田"Yumi"秀明!
ユ~ミン!


……って誰だ?(笑)
すみません私、ゴゾンジナイデス…。

WikipediaのSABER TIGERの項目を見てみると弓田が在籍していたのは28~29期だそうな。アルバム「INDIGNATION」をリリースした時期で、ちょうど下山武徳(Vo)は不在。下山サーベルっ子な私が知らない訳だわ…。

HPには彼の写真が載っていますが、いいですね!何が良いって手袋っていうか、グローブ!
グローブしてるドラマーってかっこ良くないですか!?そんなことないすか?

charliebenante.jpg Charlie Benante(ANTHRAX)!
ticotorres.jpg Tico Torres(BON JOVI)!

ほら、やっぱかっこいい。私がドラマーに生まれ変わったらグローブはめて叩きたいですね(←どうでもいい/笑)。
それはそうと、実力的にはHibiki(Ba)の人選でしょうし、ちらっとYouTubeで聞いた感じでも問題はないと思います。かなり硬質かな?しかし、元SABER TIGERってだけで、木下御大に鍛えられてストイックなイメージが湧いちゃうんですけど勘違いでしょうか?元サーベルの彼が加入したということで、バンドの「メタル度」は上がるのかなぁ…


バンドが前に進んでる!ってのはいいですね。
HPのトップ画像(妙に間延びした写真じゃない?)をここで5人にしない意図がよく分かんねぇし、右側の「Power Push!!」の所が未だにシングル「noah」だったりと、相変わらずオフィシャルHPの運営・管理がなっちゃいませんが…。


しかし、最大の心配はギター1本でほんとにいいのか、って事なんですよね…。
スポンサーサイト

COMMENT 4

DD  2012, 12. 13 [Thu] 21:46

 ギターの件は、みんな言いますが、アレンジをきっちりやれば、何とかなるし、そのためにもこの人、という感じもしました、つまりバンドの活性剤的な役も担うのではないのでしょうか(どうするか、とかは今はあえて言いません、違う場合もあるので)。

 彼がプレイしているCDもあるので、手に入れられれば、聞いてみてはどうでしょう、「Indignation(2008)」がそれです。屈強なバンドを支えてたのですから、かなり高いレベルの腕なはずです(しかも4,5年在籍したのですから、どれだけ日本のトップギタリストの1人に数えられる木下昭仁が信用してたかわかるでしょう)。

 日本のバンドって、この人数だったなら、これに最後までこだわって、という声をよく見ますが、それで最後まで持つのはむしろまれで、変化を受け入れることも必要だと感じるのですが(S.Tigerもkeyありだったり、無しになり、女性Vo.→男性Vo.→現在ですし)。

 個人的にはより楽しみになった、とみてます、今回の人選は。

 こんな感じです。 

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2012, 12. 13 [Thu] 23:02

DDさん、

単純に私がギター2本のバンドが好きなだけかもしれません…(苦笑)

「INDIGNATION」の音源はYouTubeでちょっとだけ聞いてみましたがなかなか良さそうでしたね。
演奏力に不安要素は無さそうなので、あとは3月のライブでラブリーの曲をどんな風に叩くのか楽しみです。

曲を書けるドラマーだったらより面白いのですが…。書いてくる曲が面白いかはさておいて(苦笑)

Edit | Reply | 

B!13  2012, 12. 14 [Fri] 16:45

わかります!!

手袋してるドラマーってカッコイイですよね!!
新ドラマーさんの写真は載せずに、手袋はめてるドラマーの写真をわざわざ載せるというところがまたいいですねぇ(笑)

僕的に手袋してるドラマーといえばLOUDNESSの樋口さんですね。たしか昔アメリカツアーしてる時にトミー・リーがしてるのを真似した・・・みたいな感じだったと思います。

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2012, 12. 14 [Fri] 20:24

B!13さん、

同意ありがとうございます!思ったより嬉しい(笑)
写真貼った二人はライブを観て「かっけぇ!」って思った人ですね。特にCharlie。
でも実際画像検索してみたらCharlieもTicoも手袋してないのがいっぱい見つかってきて焦ったのは秘密です(笑)

仰る通り樋口さんは手袋してますね!Tommy Leeの真似ですか!?B!13さん、お詳しい!

Edit | Reply |