HELLOWEEN & GAMMA RAY、来日決定!

HELLOWEENGAMMA RAYのカップリング・ツアー第二弾、HELLISH ROCK PARTⅡ。既に、LOUD PARK 12開催時点で来夏に来日予定とのアナウンスがありましたが、詳細の日程が発表になりました!アーライッ!!
creativemanによるHP → コチラ。

hellishrockpart2.jpg

HELLOWEEN (Special Guest:GAMMA RAY)
HELLISH ROCK PARTⅡ

6月5日(水)東京 ZEPP TOKYO
6月6日(木)横浜 BLITZ
6月7日(金)東京 SHIBUYA-AX
6月9日(日)大阪 IMP HALL
6月10日(月)名古屋 ZEPP NAGOYA

GAMMA RAYは今回も「スペシャル・ゲスト」扱いなのね。


2008年に新宿の厚生年金会館で観た前回ライブは、多分私が「ウギャァァアアアアアー!」って今までで一番大泣きしたライブ。勿論「大泣きパート」はアンコールにおけるI Want Outのソロ、Michael WeikathとKai Hansenが寄り添ってツインリードをキメるとこですわ。その時ほどの感動が得られるかどうかは疑問(というか無理?)ですが、来日するとなったらそりゃ自動的に行きますよ。ナチュラル・ボーン・南瓜スキーですから、私。

彼らの場合、複数公演に行ってもセットリストはほとんど変わらないような気もしますが、南瓜スキーとしては東京公演2日間は観たいなぁどうしようかなぁ……、と悩みますねぇ。

しかし、コレにLUNA SEAにTHE CRIMSON PROJEKCTにOzzfestにラウパーに、と高いチケットの公演が山ほどある来年、嬉しい悲鳴です…。ラウパーは開催決まってないけど。

COMMENT 2

DD  2012, 12. 12 [Wed] 21:31

 ライブレポを読んで、前のLOUD PARK のセットが今のVo.曲が少ない(割合的には悪くないですが)、と言われたのは、これの予告編みたいな感じだったのでしょうか。(I'm Alive, I Want Out, Future WorldがKai の曲)

 ユニソニックでHやったとはいえ、今のVo曲と同様に、前の時代の曲を聞きたがるファンもいるわけで、難しいですね。

 個人的にやるべき、と思うセットリストを乗せて、締めます。

 アンディ曲中心    折衷型
 1. My Sacrifice         Eagle Fly Free    
2. Salvetion Power
3. Live Now! As long As i Fall
4 Burinig The Sun Burinig The Sun
5. Number One Number Oneか、Giants
6. Nabataea~ Nabataea/King Of 7
King Of the 1000Ys.   Hells~King--
7 Paint The New World Salvation
8 March Of Time Dr.Stein
9. Steel Tormenntor Paint The New World
10. Where The Rain Grows Where The Rain Grows
~Encore~
11. Rolling Down The Thunder/ Rolling~/Signs~
Sign Of Danger(PC69) ~ Waiting For --
~Waiting For The Thunder
12.Eagle Fly Free/Dr.Stein Eagle~ ~Midnight Sun
 のどちらか~Midnight Sun
   この後、G.Ray とのジャムと推測します。
 ポイントは、Andiのシンガーとしてのキャリアから、現在までを網羅するため、PC69(以前アンディもカバーか何かやりたい、勝今のバンドがプレイしてない曲を選ぶと、こうなります)から現在のアルバムにクラシックを混ぜ、レアな点は、Number Oneですかね、これはヴァイキー自身どうかわかりませんが(「Pink bubbles~」「Chamelleon」の曲ってAndiが歌えば最強クラスになるのが多い)、過小評価されすぎで彼の書いた曲を入れました。

 とにかく、1回は行ってみようとは思います、今度のは。
 
追伸1 こうしたのって、アンディが入って9作目だからですかね、数えてみると。10作目なら、こういうツアーはしないはず、とみたのですが。(そうなったら、映像化は確実にするでしょう、彼らのこと)
追伸2 今日リリースのDoll$boxx のアルバムを聴いた印象はどうですかね、どこかで見ると、「中途半端」「メロディに欠点?」等の意見を目にしたのですが(個人的には、まあまあ、聞きこめば印象は変わるかも)。

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2012, 12. 13 [Thu] 22:55

DDさん、

LOUD PARKの時はフェス向け(しかも日本では初フェス)のセットリストだったように思います。

このカップリング・ツアー用のセトリをチラ見すると、ちょいちょい曲に変更はあるようですね(もしかしてDDさんもご覧になったかな?)。
挙げていただいたセットリストになることは120%ないでしょうが(笑)、こりゃ美味しいセトリですね。SalvationとWhere The Rain Growsは是非聴きたいですねぇ。そして確かにNumber OneはAndiの声にぴったり合うと思います。

もう、Andiで9作も作ってるんですね…。

Edit | Reply |