ANGLAGARD & THE CRIMSON PROJEKCT、来日決定!

キタタタタ━━━(((((゚(゚(゚(((゚∀゚)))゚)゚)゚)))))━━━!!!!!!

ヘイヘイヘイヘイ!レディ~ス、ア~ン、ジェントゥルメ~ン!
先日18年ぶりの悶絶新作を発表した北欧プログレ・バンド、ANGLAGARDKING CRIMSONの選抜メンバーによるTHE CRIMSON PROJEKCTと一緒に来日決定なんだZE!!
ヘイルCLUB CITTA'ヘイル → コチラですよ。

これを悶絶と言わずして何というのか!?

実際はTHE CRIMSON PROJEKCTの来日公演にANGLAGARDがスペシャル・ゲストとして帯同ということですが、私的にはANGLAGARDが目玉中の目玉。大目玉(?)ですよ、先生!生で彼らを観れる日が来るとはなぁ…。チケット確保できてないけど。
勿論THE CRIMSON PROJEKCTも楽しみなんですよ、めっちゃ。なんせ「各時代のキング・クリムゾンの名曲を余すところなく再現」ですからね!ライブ、4時間くらいやっても足りねぇじぇねえか!?Starlessはやらなそうだけど、Fractureプレイしてほしいなぁ~。ああぁもうソワソワソワするぅ~。居ても立ってもいられなひッ!!

COMMENT 4

kazz_asai  2012, 11. 23 [Fri] 09:12

孤独な散歩者の夢想

私としてはどれだけ1970年代の曲をプレイしてくれるかという点のみが気になります。
でも多分ディシプリン以降が多いんだろうな…
「船乗りの話」とか「再び赤い悪夢」とかやってくれたら驚喜なのですが、ありえないですね。
…なんて、いきなり水を差すような話題ですみません。
もちろんアングラガルドも期待してます!

Edit | Reply | 

DD  2012, 11. 23 [Fri] 16:02

 この公演って、2バンドが本気出したら、何時間ぐらいになるんですかね。

 かつて、Dream Theaterが3時間ぐらいのコンサートを何度もやっていて(今もそれぐらいでしょうが)、ある音楽性の違うバンドが「長すぎるだろ」、というのが印象に残りますが、ある程度時間をきちんと決めて、コンサートごとに違うセットをやるのも手かもしれません。

 日本って、先にあげたバンドの受けはいい(同系統もそう)ですが、こういうバンドって、結構微妙な方に入りますよね?国による受けが違うバンドでも受け入れられる土壌があればいいのですが。

 クリムゾンは時代ごとに名曲もあることだし、きちんとバランスを組んだセットになる、と思います。

 こんな感じですかね。

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2012, 11. 23 [Fri] 17:48

kazz_asaiさん、

70年代CRIMSONでも「太陽と戦慄」以降からプレイ、ってなるかもしれませんね。インスト中心に。あと古いのは21世紀の精神異常者のみでしょうか。「再び赤い悪夢」はWettonじゃないからやらなそうですね~。
正直私もTHE CRIMSON PROJEKCTより21st CENTURY SCHIZOID BANDが来日してほしいです(笑)

ANGLAGARDはコレ次来るかどうか分かりませんからね、何としても観たいと思います。単独やってくれないかなぁ。

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2012, 11. 23 [Fri] 17:55

DDさん、

こういうプログレ系のバンドってメンバーがおじいちゃんだったりするのですが、凄まじい集中力ですからねぇ、何時間でもやっちゃいそうですね。多分CRIMSONでも2時間くらいに収めてくると思いますが。

日本ほど往年の、もしくは昔から活躍しているプログレバンドに温かい国は無いと思いますよ。ファンの人数としてはめちゃめちゃ多いわけではないでしょうが、皆さん熱狂的ですしね。ただ、世代交代はしてないかなぁ…という感はありますねぇ(汗)

THE CRIMSON PROJEKCTは、本家CRIMSONが来日するより色々聴けそうな感が強いですね。楽しみです。

Edit | Reply |