ブログ開設1周年の御礼

2011年11月23日に開設した当ブログは、1周年を迎えることができました。
いつも見てくださっている皆さん、コメントを書いてくれた方、時々見ているよという方、相互リンク先の管理人さん、たまたま立ち寄ってくれた方、どうもありがとうございます。ブログ・タイトルとは異なり、HR/HM以外の音楽やら小説のネタバレ感想やら「なんだってー!!」ばかり多用するニュース記事ばかりで、正に『看板に偽り有り』の当ブログですが、引き続きご愛顧いただければ幸いです。み、見捨てないで!(笑)

最近はありがたいことに概ね一日100件以上はアクセスしていただいてますが、ブログを始めたばかりの頃は一日のアクセス数が5件なんて日もありました。しかもそのうち2件は自分自身とか(苦笑)。まぁ実際のところ、アクセス数だけでは記事の内容を読んでもらっているかどうかは分からないのですが、ウチのブログはレビュー形式(あくまでも“形式”ね)のクセに得点等の目で見える評価を取り入れていません。ということは、検索ワードで引っかかって来てしまった人以外は、私の文章を読んでくれている、と勝手に、かつ好意的に捉えています。点数制の評価サイト/ブログの場合、得点が低いと文章を読み飛ばしたりすることありますよねぇ(えっ、私だけ?)。
正直、私の書く文章って、読み辛いと思うんです。やたらめったら一文が長いし、複文ならぬ複複文だったりしますし。リズムに乗って読まないと何言いたいか分からんし。下品だし(笑)。そもそも感謝を伝えるだけの記事が既にこんなに長くなってますし…(苦笑)。そんな文章でも読んでくれる皆さんには、ただただ感謝するのみでございます。


ところで、ウチのブログが1周年ということは、LIGHT BRINGERもメジャー・デビュー1周年なわけで。そうです、ラブリー、メジャー・デビュー・シングル「noah」の発売日に合わせてブログを開設したんですねぇ。
※実質、最初の記事は → コチラ。
「ラブリーさん、1周年おめでとうございます。色々と波乱に満ちた一年でしたね(苦笑)。お蔭様で当ブログは順調です。これから先も2周年、3周年と一緒に(勝手に)祝わせていただければ幸せだなぁと思っております」(笑)


さて2年目のブログ、どう転がってゆくか定かではありません。気の向くままなので。新譜の感想を書きつつ、(バンドの)「カテゴリ」も増やしつつという方向はそのままに、1アーティスト毎の記事を増やしていきたい、というのが希望ですね。

※記事を書くのに忙しくしていて、最近ほとんど運動しなくなりました。これは正直マズイなぁ、と思っております。
スポンサーサイト

COMMENT 10

METALZA  2012, 11. 23 [Fri] 19:35

一周年おめでとうございます

こんばんは。
ブログ開設一周年おめでとうございます。

私はヒゲ・スカイウォーカーさんの文章総て読んでますよ^^
読みにくくもないと思います!

まだ付き合いは浅いですが、これからもよろしくお願いします。
こちらのブログを通じて新しいアーティストに出会えたら良いなと思ってます。
LIGHT BRINGERも教えていただきましたし笑

では、失礼します。

Edit | Reply | 

kazz_asai  2012, 11. 23 [Fri] 23:03

おめでとうございます

ご謙遜されていますがヒゲスカさんの文、読みにくいどころか実に読みやすいですよ。
さらには文の要旨が読む者に実にダイレクトに伝わってくるのに加えて、文章全体がリズミカルに感じて一読三嘆することしきりです。
文藻の豊かさと拝察しますが、なんといっても書く対象への深い愛情のなせるところであると愚考しております。
今後もHM道への愛を貫いた文章を拝見できることをを心待ちにしております。

Edit | Reply | 

フレ  2012, 11. 24 [Sat] 00:11

まだそんなんなんだ?

一年?へぇ〜、もっと書いてると思ってたけど、そっか〜、ラブリーと合わせて、ってことは解散したらこのブログも終わるのか(笑)。

いや、冗談はさておき、ストレートでわかりやすい表現のブログで面白いです。まったく興味ない記事でも一応目を通しますもんね。表現が面白いと聴く気になるもん。(…ってそうだよな、とふと自分を振り返ってみたりする…、でもつまんないのはつまんないし、いいかw)

一周年おめでと〜!
あ、ラブリーに言ってます(笑)。

Edit | Reply | 

クリタカ  2012, 11. 24 [Sat] 01:36

重金属万歳!

 誠に恐縮ではございます。ごくごく最近拝見する様になった者ではありますが、ヒゲスカさんの重金属に対する深い愛情を感じずにはおれません。どうぞこれからも熱く楽しい記事を心より期待しております。

 私はかれこれ40年位重金属(と言うより硬質岩のほうでが)に慣れ親しんできたつまりでしたが、ヒゲスカさんの様に愛情をもって接してきたかどうか...甚だ疑問です。90年以降は全く通っておらずほぼ壊滅状態、いつまでも70年代じゃないだろうと思うのですが...ジジィなので勘弁してください。これからはこちらでも勉強させて頂いて、嗜好の幅を広げて行きたいと思いますので、よろしくお願いします!
 

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2012, 11. 24 [Sat] 09:36

METALZAさん、

ありがとうございます!
文章についても恐縮です。私もMETALZAさんの文章全部読んでます。で、その熱さに触れて、こりゃ再度身を引き締めなきゃいかんなぁと思ってるところです。

お互い頑張っていきましょー!

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2012, 11. 24 [Sat] 09:42

kazz_asaiさん、

師匠!(笑)、ありがとうございます!
温かいお言葉、本当にありがとうございます。 。・゚・(*ノД`*)・゚・。
もうそれだけでもう一年書き続けられる糧になります。

これからも色々教えてください(←モットクレロン/笑)
今後共よろしくお願いいたします!

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2012, 11. 24 [Sat] 09:52

フレさん、

「ありがとうございます!」(ラブリーの代わりに言ってます/笑)

いやぁフレさんからは言われると思ったんですよね、「もっと書いてると思ってた」って(笑)。1年で300記事ちょいでしたね~。
お付き合いさせてもらってから、こちらのCDは倍々で増えております。聴ききれないくらい(苦笑)
自分の文章を読んでくれる人がいるってのは、かなり励みになります。今後共、よろしくお付き合いください(*m_ _)m

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2012, 11. 24 [Sat] 10:02

クリタカさん、

ありがとうございます!
知ってくださったばかりだというのに、コメントまでいただけて嬉しいです。
クリタカさんのコメント、いつも楽しくてニヤリとしてます(笑)

私はHR/HMを聴き始めたのが(年齢の割に)遅く、クリタカさんのキャリアの半分にも及びません。こちらこそ、色々教えていただければ幸いです。今後共よろしくお願いいたします!

Edit | Reply | 

よしよ  2012, 11. 26 [Mon] 22:57

ブログ開設1周年おめでとうございます

ブログ開設1周年おめでとうございます。毎回、音楽記事に溢れる重金属愛(特にラブリー愛)が印象的でしたが、彼等のメジャーデビューに合わせてブログを始められたんですねー。そんな中身の濃い記事内容に加えて1年で300以上の記事を書いてこられた更新ペースにただただ感服です。ヒゲ・スカイウォーカーさんとは音楽の嗜好が似通っているので、これからも更新楽しみにしています!

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2012, 11. 27 [Tue] 00:10

よしよさん、

ありがとうございます!
そうなんです、LIGHT BRINGERデビュー前から「ブログやってみよっかな~」と漠然とは考えていたんですが、いつから始めるっていう踏ん切りがつかなくて。よしよさんのようにお子さんの誕生日とまではいかなくても、好きなバンドのデビュー日だったら記念になるし忘れないかな、と思いました(笑)

暇に飽かせて300記事って感じですが、これまで通りフラフラとやっていこうと思います。今後共よろしくお願いします。よしよさんはお忙しく更新大変かと思いますが、お互い(ノンビリと)頑張っていきましょー。

Edit | Reply |