Ozzfest Japan 2013、開催決定!!

今日は「LOUD PARK 12のタイムテーブル発表キター!!」って記事を用意してたんです。
なのにクリマンから発表がないんです。どうしましょう?

…と思ってたら、

Ozzfestが日本で開催されるんだよ!!
mmr2.jpg
mmr5.jpg
mmr3.jpg
「なんだってー!」三段活用(活用してない)

Ozzfest Japan 2013、開催決定!!

2013年5月11日(土)、12日(日)
場所は幕張メッセ!

オフィシャルHPは、 → コチラ。

チケット代はラウパーよりちょい高めでしょうか?しかしどのくらい用意するのか分かりませんが、2日通し券は早々に売り切れちゃうかもしれませんねぇ。私、ラウパーの1年目は通し券が手に入らなくって2日間とも1日券で参加しましたから…。
会場の幕張メッセは音響は悪いですが、ステージが増えそうなこと、フェスっぽい雰囲気になること、自宅から(さいたまスーパーアリーナに比べて)近いこと等々、個人的には歓迎すべき条件が揃っています。

イベンターはH.I.P.みたいですが、「こ、こいつ…できるッ!」って感じの采配を見せてほしいものです。出演アーティストを決めるのはSharon Osbourneとその一味かもしれませんが…。

しかし冷静になって考えると、過去Ozzfestに出演してきたバンドって、一部を除いてさほど私の好みのバンドではないんですよね(苦笑)。「ごっつい」感じのバンドが多めで…。行くかどうかはラインナップ次第ですね(そりゃそうだ/笑)。MEGADETHが主催したGigantourの方がやや好みには近いので、そんな感じでよろしくぅ。アメリカのバンド少なめでいいっすよ、個人的には。LOUD PARKの時もそうですが、私の出演バンド予想というか妄想はまるで実現しませんので、ここで無駄に列記するのは控えます。
さぁ、楽しみだ!

てか、IRON MAIDEN来ちゃいなよ!
(ないない/笑)


追記:10/19夜、LOUD PARK 12のタイムテーブル、更新されました。遅いよ!
スポンサーサイト

COMMENT 4

kazz_asai  2012, 10. 20 [Sat] 07:10

参加バンドは未定ですが

TwitterではProngがトリとか書かれていましたね。
これではHMファンにはアピールし難いと思います。
私は、もしオジーのソロ〜オリジナルBlack Sabbathがクライマックスで登場!…という筋立てだったら、万難を排して馳せ参じるつもりです。
でもビル・ワードがいなかったらちょっと考えますが…

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2012, 10. 20 [Sat] 16:02

kazz_asaiさん、

Sharonは頭のいい人だと思うので、やや日本向けにラインナップをアレンジしてくるんではないかと予想します。というか希望します。
PRONG目当てにどれだけメタラーが行くか疑問ですね。やはりOzzyソロかSABBATHでしょう。個人的にはMETALLICAとSABBATHがそれぞれトリだったら27000円出す価値はありまくるんですが。しかし、ビル・ワードは叩けるんでしょうか?

Edit | Reply | 

DD  2012, 10. 22 [Mon] 20:28

OZZFESTって、よほどバンドの選択を重視しないと、相当苦戦するようにみえます、今年なんかSYSTEM OF A DOWN ,ALL SHALL PERISHのように、ここでは?のバンドも結構入ってるので。

 シャロンも結構なやり手なので、心配する必要はないでしょう。

 ビルは、かなりバンドともめてるので、よほどのことがない限り、誰かがたたくのでは、という風になりそうです。(SABBATHなら、ソロを望みます)

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2012, 10. 23 [Tue] 00:18

DDさん、

Ozzfestと銘打って(日本で)1回目で、ソロもSABBATHも無しというのは正直考えにくいので、どちらかは入れてくると思うのですがね。私はラウパーでソロは観た(途中で帰りましたけど/笑)ので、SABBATH希望です。たしかにビルとは契約だかなんだかでもめましたよね。

もういっこがSYSTEM OF A DOWNなら(メタラーはともかく)集客力はあるのではないでしょうか?1年目という「勢い」もありそうですし。
個人的にはSharonにやや日本向けのバンドを考えて欲しいところです。

Edit | Reply |