NIGHTWISHからAnette Olzonが脱退!

フィンランドのシンフォニック・メタル・バンド、NIGHTWISHからAnette Olzon(Vo)が脱退しました!なんてこったい!

ソース → オフィシャルHPのニュース。

昨日というか今日の深夜、この驚きのニュースをTwitterで知ったのですが、その時は記事にまとめませんでした。眠かったので(苦笑)
相互リンクさせていただいているadoreさんのMETALGATE BLOGの記事に詳細がまとまっておりますので、そちらを参照していただくとして(不精/笑)、ちょいと感想。

う~ん、非常に残念ですね。私は以前記事にもした通り(コレコレ)、ターヤウィッシュよりアネットウィッシュの方が好きですので。大仰なシンフォニックさを増した楽曲とAnetteの親しみやすくキャッチーに響く声のミスマッチ感が今のNIGHTWISHの大きな魅力だと感じていました。元AFTER FOREVER、現REVAMPのFloor Jansenを迎えてツアーを続けるようですが、もしFloorがそのまま後任Voになったら(どちらかと言うと)ターヤウィッシュに近いですね。

私、ターヤウィッシュもアネットウィッシュも、彼らのライブって観たことないんですよね…。「次来日したらきっと…」と思ってましたが、そういうのダメよね。さて、Tuomas“ドヤ顔”Holopainen(Key)が今後、どう動くのか…。
スポンサーサイト

COMMENT 4

フレ  2012, 10. 02 [Tue] 20:16

え〜!!

ホント??
やっぱ主婦とボーカルと国境越えバンドは無理だったか。

んで、Floor Jensenってあの綺麗な方?
悪くないかも…

Edit | Reply | 

kazz_asai  2012, 10. 02 [Tue] 20:53

離合の愁

また残念な報が続きますね。
しかしもはや賽は投げられたようですから、今後の双方の去就を見守っていきたいと思います。
ちなみに私はFloor Jansen結構好きです…。

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2012, 10. 02 [Tue] 23:59

フレさん、

Anette、鼻っ柱強そうなとこありそうですから色々バンドとぶつかってた所あるのかもしれません。

Floor姐さんが綺麗かどうかは置いといて(笑)、実力は折り紙つきですからね。今はツアー要員ですけど、さてどうなることやら。Floorも我が強そうですけど…(苦笑)

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2012, 10. 03 [Wed] 00:03

kazz_asaiさん、

一番動じてないのがTuomasかもしれません。まぁNIGHTWISHほどのビッグバンドになればオーディションやっても有望な人がわんさと集まるのかもしれませんし。

それほど熱心にAFTER FOREVER聴いてませんが、Floorは実力十分だと思います。ただ、Anetteの声が私は好きだったので…(涙)

Edit | Reply |