3人編成になったTEARS OF TRAGEDY、4thアルバムのリリースが決定!

日本一クサい、そして世界でも第2位のクサさを誇る名を持つ、国産女性VoすぴめろバンドTEARS OF TRAGEDY。2020年11月25日に4thアルバム「TRINITY」をリリースすることが決定しましたそ。

オフィシャルHPのお知らせ → コチラ。

この情報解禁にあたって、メンバーが変更になってます。YOHEI(Ba)とHIDEYUKI(Dr)のリズム隊が脱退、HARUKA(Vo)/TORU(Gt&Ba)/HAYATO(Key)による3人編成になりました。ちょっと前のラジオ配信がこの3人(だけ)だったこともあり、ファンにとってこの“変化”は予想されたものだったかもしれません。
ひとまず、後任メンバーは入れずに活動してゆくとのこと。「三位一体」というアルバム・タイトルが、声明のように響きますね。


HAYATO氏、前衛的な陶芸家のような佇まいである。


2ndと同じく、再びWalkure Recordsに戻って発売される4thアルバム、「TRINITY」
収録曲も公開されています。

01.Trinity
02.Nonsite
03.幽玄
04.Innocent gram
05.Anonymous
06.Outsider
07.after song
08.No.05
09.frost flower
10.時に鏡は嘘をつく
11.クロノメトリー

レコーディングにゲスト・ドラマーとして参加しているのは、TORUのTHOUSAND EYESでのチーム・メイトでもあるYU-TO。この人選、「近いところにいる信頼できるドラマー」というのはもちろん大きいんでしょうけど、音楽性を占うものになっているかどうかも、興味がありますね。端的に言うと、メタリックか否か。突き詰めると、「メタル」と「ポップ」の同居具合。

ともあれ、ウチのブログにとっても2020年後半の目玉商品となりそう。
(更新ペースの鈍ってるブログ主がどの口で言ってるのか!?)
(今年アタマに買ったCDを積んだままのオマエが何を言うか!?)


つか、ほんとに予定どおり出るんすかね…?笑



スポンサーサイト



COMMENT 1

DD  2020, 09. 09 [Wed] 17:51

 3人といっても、曲を書いてるのが抜けたわけではないので、痛手は少なそうですね。(サポートDr.,Bを入れて活動してるのは結構多そうなので、このbsndに限ったことではないですね)

 前より曲に焦点が定まってそうなので、どんなものになるか聞いてみたいところですね(もともとバリエーションある曲を作るbandなので)。

 リリースを待ちましょう。

 P.S 最後の文は、いまだリリース日が分からない某バンドじゃないんだし、(それどころか何が入るか、BSでのliveを見てもわからなかった状態だし)、リリースに関しては心配する必要はないんじゃないですか。

Edit | Reply |