エルフロートとI.D.And Fly LooM、ブルーフォレストを離脱し、セルフプロデュース体制へ

エルフロートI.D.And Fly LooMが、所属事務所であるブルーフォレストを離れ、新たに設立した会社にてセルフプロデュース体制で活動すると発表しました。



告知にもあるとおり、以前より準備してきた案件であり、本来なら6月1日のアイフラ渋谷QUATTRO単独公演にて発表する予定だった内容とのこと。新型コロナウイルスの影響でその開催が怪しくなってきているので(まず延期か中止になるでしょう)、このタイミングでの発表になった、と。
また、エルフとアイフラ合わせて「全メンバー7人」となっているのは、4月後半からYouTubeで順次公開されていたブルフォレ・メンバーのソロ曲企画において、アイフラchihiroに歌詞の盗作疑惑が浮上し、その過程で解雇になったためです。現在アイフラは、natsuki・michelle・asuna・hinako・meiの5人体制になっています。

ご存じのように、エンタメ業界を中心にイベント開催が難しい状況です。特に(インディーズ)アイドルというのは、“現場”での活動がメインとなるわけで、殊更その影響は大きいでしょう。そんな状況下において、各所、色々な活動手法を模索しているところだと思います。
今回の発表について疑問に感じるところや不確かな点はありますけど、ウチのブログ的には、現時点でアレコレ言ってもしかたない、イベントが開催できるようになってから判断しましょうかね、というスタンスです。とりあえず、静観。

つか、まだまだ2月3月のライブレポでアップしてないのが山ほどあるのでそれどころじゃないんだ ←


※カテゴリは<I.D.And Fly LooM、ダイヤモンドルフィー>に登録しました。


スポンサーサイト



COMMENT 0