LOUD PARK 18、開催見送り!!

lp_logo_2018.jpg

昨年の終演後に「SEE YOU NEXT YEAR!」がなかった時点で We have a bad feeling about this でしたが、やはりというべきか、2018年のLOUD PARKの開催は見送られたようです。

LOUD PARK事務局からのお知らせ → コチラ。

わざわざ“ないこと”を発表してくれるなんて優しいところあるじゃないか(苦笑)
「単独来日公演にも目を向けていただき」や「共に支えていただける事を願っています」あたりの行間からは、ただならぬ魔闘気が漂ってくるようなこないようなw

しかし残念極まりないですね。
管理人がラウパにまず期待していたのは、単独公演に行くには二の足を踏むようなバンドをまとめて観ることができる点と、豪華なステージ&照明効果ですからね。例えば、SABATONの初来日はラウパという大きな舞台じゃなかったら、あそこまで衝撃的なものにはならなかったでしょう。「17」であれば、ALICE COOPERのエンタメ・ショウとMESHUGGAHの照明の凄まじさは、フェスならでは。
また、共通の趣味を持つ友人達に会える、貴重な場であったという人も多いことでしょうから、そういう意味でもガッカリですね。


こうなってしまった以上、来年やってくれれば御の字ですが、「状況が整った上で次回開催については検討」という文言から窺えるのはかなり厳しい状況ですなぁ。
う~~む。


スポンサーサイト



COMMENT 0