DIMMU BORGIR、来日決定!!

俺たちがアークだと思ってたものがアーチだったように、俺たちがボガーだと思っていたものはボルギルだったんだよッ!!

というわけで、俺たちのボルギルこと、ノルウェーのシンフォニック・ブラックメタル・バンド、DIMMU BORGIRの来日公演が決定しました!!

SMASHのHP → コチラ。



DIMMU BORGIR 『 Eonian Tour in Japan 2018 』
2018年10月24日(水) 大阪・Umeda TRAD
2018年10月25日(木) 東京・恵比寿LIQUIDROOM



「8年という歳月をワープ復活で現在に降臨」「出口のない時間のループに身を任せるしかないタイムトンネルをサーフ&ダイブで抜け出そう!」というSMASHの宣伝文句が全くもって理解できませんが、これは嬉しいですね。ぜひともボルギりたいです。超絶人気バンドであるボルギル先生ですからギャラも高そうな気もしますけど、なんとチケット代7,600円!! これはかなりお安いのでは?
ただ、東京会場のLIQUIDROOMってのは天井が低いハコなので、彼らのような壮大なシンフォ・サウンドにはマッチしないような気がします。昨今のライブハウス不足事情ではやむを得ないんでしょうし、贅沢な話ではあるんですけど。それに対して、大阪会場のTRADってはすげー良いんじゃないですか!?

時期的には例年のLOUD PARKに近い日程ですし、彼らこそラウパのおっきいステージで観たかったバンドですけどね。
つーか、今年ラウパあるんですかね?(ないんですかね?)


スポンサーサイト

COMMENT 2

DD  2018, 04. 23 [Mon] 11:11

 どうやら、向こうの発音上の違いみたいで、好きなように解釈しても構わないみたいなことも含むんじゃないでしょうか。

 綴りを見ると、アークもアーチも成り立つみたいですし、ファンの数いれば、それなりに成り立つのでしょう。

 ラウパはどうやらあるみたいです、詳細は、プロモーターのHPを見ろ、ということみたいです。

 次報を待ちましょう。


 

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2018, 04. 27 [Fri] 06:05

DDさん、

ラウパ開催はほんと死守してほしいところですねぇ。単独では来ることのできないバンドを紹介する場という意味でも、未来への投資という意味でも。

Edit | Reply |