真行寺恵里「GOOD LUCK TO YOU」

真行寺恵里_goodlucktoyou
真行寺恵里「GOOD LUCK TO YOU」 (1999)

真行寺恵里の3rdシングル。
「シングル」とはいえ、収録されている3曲は全てここでしか聴くことができないし、かつどれも必聴級の出来栄えなので、とてもお得なのです。廃盤だけど。

音楽性は、デビュー・アルバム「HARD VOLTAGE」(1998)から変わっておりません。(ハード)ロック色強めのJ-POP。“ジェットフィンガー”横関敦(Gt)も引き続いて全面参加しているので、ギタースキーにも響くところがあるでしょう。真行寺とともに作曲をしている伊藤真太朗が編曲とKeyも担当しているため、キーボードが目立つ音作りではありますが、そんな音の中からエッジの効いたギターが主張してくる。そのバランスがかなり美味しいです。

ジェットフィンガー的には、最もハード・テイストな②日はまた昇る(Drはそうる透)が一番の弾きまくり曲でしょう。ただ哀メロ愛好家としては、①GOOD LUCK TO YOU③カタヲモイにより魅かれますね。歌唱力の高さと並んで、メロディアスな歌メロにヤラれてしまったのが、デビュー作「HARD VOLTAGE」でしたから。
真っ直ぐ突き抜け系のハイトーンが目立つ彼女の歌唱ですが、武器はそれだけではなくって、本作ではもう少し落ち着いたトーンの魅力が出ているのが特徴ですね。歌詞もシリアスめ。正にジャケット写真のように。


「真行寺恵里」で検索を掛けると、アニメ『ブレンパワード』の主題歌になったIN MY DREAMばかり引っ掛かってきますが、それだけじゃないのよ。確かに良い曲だけど、それ以上の哀メロ曲がゴロゴロある。
最高。

【お気に入り】
①GOOD LUCK TO YOU 劇的に盛り上がるサビメロの強力さと泣っき泣きのGt。
③カタヲモイ Keyの冷たい響きとGtの刻みの熱がせめぎ合う。哀愁が爽やかさに変わるサビが秀逸。



COMMENT 0