HELLOWEEN、7人編成『PUMPKINS UNITED』によるジャパン・ツアーが決定!!

現行編成のHELLOWEENに、元メンバーのKai Hansen(Gt&Vo)とMichael Kiske(Vo)を加えた、7人編成による『 Pumpkins United 』がワールド・ツアーを行うと以前記事にしました。→コチラ
2017年10月からのツアー日程が順次発表になっていますが、来年3月に日本上陸が決定、その詳細内容が発表されました!!

むをおおおおおおおおおお!むをおおおおおおおおおお!

creativemanのHP → コチラ。



『 HELLOWEEN “ PUMPKINS UNITED WORLD TOUR 2018 ” in JAPAN 』
2018年3月18日(日)   北海道・ZEPP SAPPORO
2018年3月21日(水・祝) 大阪・ZEPP OSAKA BAYSIDE
2018年3月23日(金)   東京・ZEPP TOKYO
2018年3月24日(土)   東京・ZEPP TOKYO
2018年3月25日(日)   愛知・ZEPP NAGOYA



全て会場はZepp系列。広島/福岡、仙台は無し。日程的にはほぼ土日祝日に固まっており、最良のスケジュールを押さえた感はありますね。
ただし、東京の会場には難クセをつけたくなる(苦笑)。2日間とはいえ、Zepp Tokyoでは狭いでしょう。全会場Zeppで回るというパッケージの契約になっているような気もしますけど、東京会場だけでも椅子席のホールにしてほしかった…。。施設の空き状況は分からないですし、オリンピック絡みの再開発等で会場が減っているのも確かでしょうけどね。ソールドアウトせずとも1日だけなら日本武道館イケるんじゃね?と思いますし、東京国際フォーラム ホールAやNHKホール、パシフィコ横浜あたりでキメて欲しかったなぁ。スタンディング会場でもせめてTOKYO DOME CITY HALLなら…。。

なんだか“一回限りのお祭り”感がまるで伝わってこないのが残念なんですよね。いつもの南瓜の来日公演と一緒じゃん、という。同じクリマンのDREAM THEATERのI&W完全再現ツアーは、そういうお祭り感が現れているし、イベンターの熱も伝わってくるんだけどなー。チケット代をもうちょっと上げてもいいから、いつもとは違う“スペシャル”な会場でやってほしかったというのが本音。


まぁ文句は言いつつ、行きますけども。モチのロン。

しかしチケ獲れるかね。
※追加公演あるかもしれんな…。。。


スポンサーサイト

COMMENT 6

かつ丼  2017, 06. 28 [Wed] 00:45

 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ってなりましたけど
会場が… 両日行けたら行きたいなと思ってますが(いや何が何でも行きますが)
チケットが1日、手に入るかどうか

Edit | Reply | 

TK  2017, 06. 28 [Wed] 11:45

来るなら来年のラウパヘッドライナーか単独武道館クラスかと思っていたらzeppツアーでそれはそれで驚きですね
土曜の東京公演なんかチケ瞬殺が普通にありそうですね…

Edit | Reply | 

DD  2017, 06. 28 [Wed] 12:32

 会場を取ろうとしたが、他にとられた、という事情もあるのでは?(こっちは長年やってるのに、持つかどうかわからない、いや違うかも、というのに会場を使わせるのは)

 これは追加あるかもしれませんね、モノがモノだけに。

 続報を待ちましょう、そういう情報が出ないわけないと思いますが。

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2017, 06. 28 [Wed] 19:52

かつ丼さん、

かつ丼さんのような若いファンから私より上の世代まで、みんながみんなそう思っていそうで戦々恐々です…(苦笑)

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2017, 06. 28 [Wed] 19:56

TKさん、

さすがに来年の秋まではツアーが続いているか分かりませんから、もしラウパがあれば今年のトリ、しかもそこからワールドツアー・スタートというシナリオかな?とは考えていました。また、南瓜が武道館やるには今しかないとも思ったんですけどね。
いずれにせよチケ獲れるか、ビビってます。

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2017, 06. 28 [Wed] 19:58

DDさん、

確かに南瓜では大きな会場の実績が無いんですよね。中野サンプラザあたりのホールクラスまでですね。まぁそこを説得して上手くまとめ上げるのがイベンターだとは思いますけど。
追加公演があるとすれば、おそらくもう決まっているんでしょうから、あとは発表のタイミングでしょうか…。

Edit | Reply |