LOUD PARK 17、第2弾ラインナップ発表!!

LOUD PARK 17の第2弾ラインナップが発表されましたぁぁああん!!
EMPEROR!!
そして MESHUGGAH!!

loudpark17_20170615_2.jpg

オフィシャルHPは → コチラ。
開催決定時の記事は → コチラ。
第1弾ラインナップ発表時の記事は → コチラ。

『LOUD PARK 17』
2017年10月14日(土)、15日(日)
さいたまスーパーアリーナ


出演:
 MICHAEL SCHENKER FEST
 EMPEROR  ←New
 ALICE COOPER
 ANTHEM
 APOCALYPTICA
 BEYOND THE BLACK
 BRUJERIA
 CRADLE OF FILTH
 DEVIN TOWNSEND PROJECT
 LOUDNESS
 MESHUGGAH  ←New
 OPETH
 OVERKILL
 SABATON
 WINGER
 …and more

※神祭&皇帝以外はアルファベット順


久しぶりだねぇ。
4月半ばに第1弾が発表されてから2ヶ月。その間に9月を中心に多くのHR/HMアーティストの来日公演が発表され、ラウパに出るバンドが無くなっちゃうじゃないかよwwwみたいな空気が醸成されつつあった昨今、メタラー諸氏いかがお過ごしだったでしょうか? ようやく第2弾ラインナップが発表されました。

たった2バンドだけですけど、期待を裏切らない、どころかむをおおおおお!とシャウトせざるを得ない発表です。管理人としては。
EMPERORは2ndアルバム「Anthems to the Welkin at Dusk」20周年を記念する再始動に伴う来日になるので、これは本当に貴重。よくぞ呼んでくれました。あとは無事に当日を迎えるのみ。バンドロゴの位置とフォントの大きさからすると、トリ前の出演でしょうか。ここで皇帝がヘッドライナーにはならないってところが我が国らしいところですが。※因みにもう一つのヘッドライナーはアチエネかな…??なんて思うわけですけども。
MESHUGGAHは2008年以来のラウパ。前回はチラ観しただけだったので、今回はきちんと観たいところですね。

合わせて、チケットの詳細と先行発売も発表されました。今年は(3ステージではなく)2ステージ制なので、昨年よりはちょっと安い。



さて、現時点で既に非ッ常に面白いフェスになりそうですが、私としては再度こう繰り返すのです。


ICED EARTHを。

ICED EARTHを、お願いします。




スポンサーサイト

COMMENT 4

かつ丼  2017, 06. 15 [Thu] 21:34

一昨年、初めてラウパに行ったとき
次はEmperorがトリかトリ前だったらいいなみたいなことをツィートしたら
その二年後に
トリでは無いとはいえまさかラウパに来るとは
これは行かなければ‼︎
ただトリだと翌日キツイですけど(笑)

Edit | Reply | 

TK  2017, 06. 16 [Fri] 00:05

2ステージ制でバンドが少ないからか小出しですけど途轍もない二組で目見開きました(笑)

第一弾は若干渋めだと思っていたらトリorトリ前にブラックメタルの帝王をぶっ込んでくるとは攻めてますね…メシュガーも来日この先あるのかとばかり思っていたので素晴らしい

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2017, 06. 16 [Fri] 19:49

かつ丼さん、

今のEMPERORはアルバム毎のアニヴァーサリー活動のみなので、チャンスはそれぞれ一度しかないですからね。次となると、3rd記念の2019年になる(笑)
仮に彼らがトリじゃなくても、他のトリバンドまで観ちゃえば翌日キツいのは一緒ですので、その日のことだけ考えるべきだと思います(笑)

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2017, 06. 16 [Fri] 19:52

TKさん、

SNSでは今回の発表は概ね好反応のようですが、日本のメタル人口の大部分を占めそうなB!読者世代はどうなんでしょうね。今回の2組に限らず、海外のフェスのようなラインナップで
(それが面白いんですが)、まだあんまり日本人好きなバンドが少ないな、と感じます。

Edit | Reply |