パスピエからドラマーのやおたくや、脱退。

パスピエから、やおたくや(Dr)が脱退します。

オフィシャルHPのお知らせ → コチラ。

5月13日のライブが、今の5人のメンバーでの最後のステージになるとのこと。
う~~~ん、このバンドはそういう空気を全く感じさせていなかっただけに、驚きですね。それだけプロだったってことでしょうけれど。何故かメンバー・チェンジなんてものとは無縁のバンドだと思っていたんですよね。理屈じゃなくて。

5月7日にアルバム「&DNA」に伴うツアーが終わったばかりで、その千秋楽公演となったNHKホールでのライブは、8月にDVDとして発売されることが発表されています。そのDVDが彼のプレイを収めた最後の作品になりそうですね。今思うと、公演日当日のうちにリリース発表というのも、裏で色々と進行していたんでしょう。

制作面でいうと成田ハネダ(Key)と大胡田なつき(Vo)が中心のバンドですから、今後の曲作りにはそれほどダメージはなさそうです。ただ、あれだけ色んなスタイルで叩ける人の代わりっていうのもねー。いち人物としても、ファンから人気あったみたいですし。

「現メンバー4人で活動を続けていく」とのことですから、しばらくはサポートを入れる形ですかね。
さて、どうなるかしら?


スポンサーサイト

COMMENT 0