Mardelasからhibiki(Ba)が脱退!

Mardelasからベーシストのhibikiが脱退します。
最後のステージは、5月6日(土)表参道GROUNDでのワンマン公演となります。
(またもや表参道GROUNDとは…、、、)

オフィシャルHPのニュース → コチラ。

こういったケースでのよくある事由である「方向性の違い」ってことですから、あんまり説明にはなっていないってのが実情でしょうけれど、自分自身ほとんど驚いてないっていうのが本音。稼働中のバンドだけでもMardelasのほかに、SilexALHAMBRASABER TIGER(サポート)という、hibikiの“掛け持ち”状況も関係あるんでしょうし。
2ndアルバム「Mardelas Ⅱ」(2016)の方向性(というか出来)で冷めかけていた熱が、彼の脱退によってさらに加速冷却せざるを得ないなぁ。


スポンサーサイト

COMMENT 2

DD  2017, 04. 11 [Tue] 19:21

hibikiはともかくとして、Yumiこと弓田(秀)はどうなるんでしょう?そもそもこの2人がある程度余裕あったころに、このbandといっていいか(?)誘いあって入ったんですよね?

 いろいろあっては仕方ないですが、彼ほどのBを演奏できる人って限られそうなので、いったん休止になるんでは?(recはどうにかなるとしても)

 とりあえず静観ですかね。

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2017, 04. 12 [Wed] 08:51

DDさん、

Yumiはバンドにそのままいて、Baのサポート(なり正式メンバーなり)は入れなくはならないですが、バンド自体も普通に継続してゆくと思いますよ。6月以降もライブ、それも他バンドと一緒のツアーが決まっていますし。hibikiも不仲で脱退するわけではありませんしね。

Baパートに関しては、今後バンドはそれほどテクニカルな方向には行かないと思うので、大丈夫かなぁと。2nd~新曲の感触と、マリナ&樹京の資質/好みからして。過去曲をどうするか、というのはありますけど、同じ風に弾かなくてもいいわけですし、(hibikiほどじゃなくても)今は良いBaプレーヤーはいますしね。

Edit | Reply |