LOUD PARK 17、第1弾ラインナップ発表!!

LOUD PARK 17の第1弾ラインナップが発表されましたぁぁああん!!
13アーティスト。
「16」の第1弾発表ほどの数ではないですけど、今年は2ステージ制で出演バンド数もやや少なめだから、順当なところでしょうか。

loudpark17_20170417_1.jpg

オフィシャルHPは → コチラ。
開催決定時の記事は → コチラ。

『LOUD PARK 17』
2017年10月14日(土)、15日(日)
さいたまスーパーアリーナ


出演:
 MICHAEL SCHENKER FEST
 ALICE COOPER
 ANTHEM
 APOCALYPTICA
 BEYOND THE BLACK
 BRUJERIA
 CRADLE OF FILTH
 DEVIN TOWNSEND PROJECT
 LOUDNESS
 OPETH
 OVERKILL
 SABATON
 WINGER

 …and more


※神祭以外はアルファベット順


ヘッドライナーには、MSGの歴代ヴォーカリストをフィーチャーした『MICHAEL SCHENKER FEST』が決定。
私は来日公演を東京国際フォーラムでがっつり観たし、その映像作品も購入した(レポは→コチラコチラ)ので、正直それほど嬉しくはないし、我が国らしいチョイスのトリだなぁと思うわけですけど、他の出演バンドはなかなか楽しみなものが多いです。新旧、レア度合いのバランスも取られているんではないでしょうか。

初めて観ることになるALICE COOPERBEYOND THE BLACKCRADLE OF FILTHOVERKILLにはワクワクする(特にCoF)し、APOCALYPTICAOPETHSABATONという再出演組も嬉しい。
LOUDNESSANTHEMの名前には、「国産バンドはまたベテラン勢ですか…orz」という意味でガッカリですけどね。


まぁ、多くは望まない私としてはこう繰り返すのみです。



ICED EARTHを。

ICED EARTHを、お願いします。




スポンサーサイト

COMMENT 6

かつ丼  2017, 04. 17 [Mon] 21:55

シェンカー一度、見てみたかったので
トリとして過去最高ですわ
ManowarだったりMetallicaだったり
少しだけヤキモキしました(笑)
あとはOverkil,Cradle Of FilthやSabatonなど
国産勢はどちらか時間があれば
観るぐらいですかね特にAの方
強烈なアクトが欲しいですが
期待しないで待ってます(苦笑)
Serenity In Murderとか千眼とか

Edit | Reply | 

お客様  2017, 04. 18 [Tue] 07:55

個人的には是非ともstratovariusに来てほしいけども…ライブ日程やこれまでのリリーススパン見るに、そろそろレコーディングに本腰入れるようだから厳しいかなあ、でも2013はネメシス発表年に来てくれたし期待したい。(ネメシスはたしか二月リリースでしたけどね)
あ、女の子枠はメイドさんがいいけどどうなんだろ

Edit | Reply | 

グラハムボネ太郎  2017, 04. 19 [Wed] 10:58

私の希望は

ずっとW.A.S.P.なんですが(笑)

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2017, 04. 19 [Wed] 11:42

かつ丼さん、

あのヘッドライナーはMとKという噂の信ぴょう性についてはとことん疑っていますが、実際にMでしたね(笑)。観たことのない人やオールド・ファンにとってはとても良いヘッドライナーだと思います。集客も確保できますし、その名の通り「お祭り」ですし。
国内はあと2バンドあるかどうかというところでしょうか…。是非若手が出て欲しいです。

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2017, 04. 19 [Wed] 11:47

お客様、

コメントありがとうございます。
ストラトが出れば盤石でしょうね!パフォーマンスは良いに決まってますし、動員も申し分ないでしょうし。夏には地元や欧州のフェスには出るようですね。ただ秋どとどうなるかは読めないところです。
BAND-MAIDは良いと思います。ちょっと客層は違うような気はしますけど、音はなかなかヘヴィですし。SSA全体での「萌え萌え!」→「萌え萌え!」のくだりは観てみたい気がします(笑)

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2017, 04. 19 [Wed] 11:50

グラハムボネ太郎さん、

私の希望としてもW.A.S.P.なんですが、今回ばっかりは無理なのです。ツアー日程が丸被りしてますから。クリムゾン・アイドル再録をフォローするツアーなので是非単独で!

Edit | Reply |