ベッド・イン「男はアイツだけじゃない」

ベッドイン_男はアイツだけじゃない
ベッド・イン「男はアイツだけじゃない」 (2017)

益子寺かおり(Vo)と中尊寺まい(Vo&Gt)による、バブル時代オマジュー型下ネタ志向地下セクシーアイドル=ベッド・インのメジャー1stシングル。メジャーからのリリースとしては2016年のアルバム「RICH」が先にありますけどね。

何はともあれ、とりあえずこのジャケットのインパクトですよ。
私が買ったこれはDVD付きの初回限定盤なんですけど、DVDよりもこのジャケが欲しかったからこそ、こっちを買ったっていうのはありますね。ジャケ買い。
 8cmCDの装丁を再現したようなつくり。
 不自然なまでに青く澄み渡る空。
 荒々しい斜面が剥き出しになった崖。
 その色合いの対比。
 カクカクしたアルファベットのフォント。
 何故か自信満々なポーズとドヤ顔。
 あえてバーコードを前面に押し出した左下部の表記。


 …完璧だ、、(惚
 CDレーベル面にデカデカと「コンパクトディスク」のロゴを載せてるのもイカす(笑)


ディスク1には2つの新曲とそのカラオケVer.が収録されてます。
①男はアイツだけじゃないは彼女らのトレードマークとも言えそうな、シンセが煌びやかなアップテンポ曲。レーベル側の紹介文には、「失恋し、強がりながらも揺れる女心を激しいビートに乗せて歌い上げるボディコンロックのニューアンセム」とありますが、何だよ「ボディコンロック」ってww
ダッサダサな後追いコーラスにニヤニヤしちまいますね。MVは→コチラ。これ、HEAD PHONES PRESIDENTStand In The WorldGacharic SpinLosT AngeLと同じ場所かな? サビ入り際のちゃんまいの蹴りがいいよな(笑)

も良いんだけど、ウチのブログ的には②劇場の恋の方がもっとイイ。遊び心を備えた早回しディスコ・チューンなんですけど、サビ入り前に捻じ込まれるピロピロリードGtもあるし、聴いてる時の気持ち的にはメロスピとあんまり大差ないですわよワタクシ。サビメロのこの切なさはやっぱりpredia姉さんに通じるなー。こちらはもっとアゲアゲ(死語)ですけど。


ディスク2のDVDは、『祝!“RICH”発射ツアー ~そこのけ そこのけ バブルが通る~』ツアーファイナルおギグ映像、ということで赤坂BLITZで行われたライブの模様が5曲入ってます。曲のケツをぶった切る等の編集あり。
以下、曲目です。
 1.GOLDの快感
 2.GIVE ME!~哀・してる~
 3.ZIG ZAGハートブレイク
 4.真夜中のディスタンス
 5.C調び~なす!

勿論、2人の濃厚過ぎるパフォーマンスも見どころですが、やたら照明をギラギラさせた編集に、ステージ後方で踊り狂うベッドメイキングガールズと呼ばれるダンサーに、バック・バンド=パートライムラバーズの動きに、いちいちニヤニヤしちゃいますね。特にKeyの舐める派JAPAN。ワンレン・ストレートの髪の毛を意味も無く(?)バッサァーバッサァーしてるところが映るだけで吹き出すw
可愛い系のVoを聴かせるちゃんまいが、煽りになると野太い声を張り上げるのもなかなかの衝撃です。ライブの後半か終盤と思しき曲では、煽り方が完全にバンドマンのそれで笑うし。あとお色直しが何回かあるのか、ライブ中どんどん脱いでゆくのか分かりませんけど(笑)、多分アンコールなんでしょう、ビキニ姿になってもらってもちっとも嬉しくないところも凄いねw
ジュリ扇が咲き乱れるフロアの盛り上がりもめっちゃ楽しそう。


スポンサーサイト

COMMENT 0