イチヂク「獲物」

イチヂク_獲物
イチヂク「獲物」 (2016)

プログレッシブヤンデレバンド・イチヂクの、タワーレコード限定ワンコイン・シングル。
2曲入り。

2ndフルアルバム「嫐」(2016)の感想で、「(イチヂクの)多くの歌詞が依存や執着をテーマにしている」等と書きましたが、今回も執着しまくっています。リードトラックである①獲物なんて、「好きなトコ10個言えるまで離さない!逃がさない!帰さない!」ですからね。

お値段500円ということで2曲のみの収録ですが、これが両方とも大当たりの曲です。
は素晴らしいドライヴ感! ノリノリっす! 出水健一のBaが最高なのはいつも通りですが、いつになくギターが踏ん張っている印象ですね。菊池梢(Vo&Gt)が弾いてるのかしら?
MVは→コチラ。新宿MARZでのワンマン映像に音源を被せたものかな。

イチヂク流のクリスマス・ソング、②こんなにも胸痛めるほど人を好きになる?は感動的なバラード。鍵盤類の取り入れ方が異様に巧いこのバンド、この曲でもポロンポロンとしたピアノがアクセントになっていますね。

「嫐」に引き続き、菊池の歌唱力・表現力が冴えています。
良音源◎



COMMENT 0