HELLOWEENにKai HansenとMichael Kiskeが期間限定復帰、ワールド・ツアー開催!!!

うぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああ!!!!!!!!

HELLOWEENに、元メンバーのKai Hansen(Gt&Vo)とMichael Kiske(Vo)が期間限定で復帰し、現メンバー5人と共に総勢7人により、ワールド・ツアー 『 Pumpkins United 』を2017年より開催することが発表されました!!!!

helloween_pumpkinsunited_2017-2018.jpg

なんじゃそりゃぁぁぁぁあああああ!!??

『Pumpkins United』のオフィシャルHP → コチラ。
ビクターHPのニュース → コチラ。
告知YouTube → コチラ。


ウチのブログ始まって以来の(ポジティヴな)大ニュ-スですし、管理人の音楽人生を通しても頂点来ちゃったんじゃね?的な匂いがプンプンしやがりまする。Andi Deris(Vo)が歌う今の編成の南瓜が一番好きな管理人ですが、それでもこれは特別な特別な特別な「お祭り」としては、大いにアリ。

この企画の実現までの経緯に関してはリンク先のページを読んでいただければと思いますが、ま、冷静に考えますと(いや、冷静になどなれんw)、南瓜の一時代を作った人としてRoland Grapow(Gt)が居ないのはちと寂しいなと思いますが、同時に現行編成の演奏陣が南瓜史上最も技巧的に秀でていると思うので、まぁ致し方ないところだなとも感じます。個人的には、ヴォーカリストとしてもギタリストとしてもKaiは別にいらないんだけど(←ファンに刺されるか?)、お祭りとしてのキャラ的には大ボスだし、やっぱりヴァイキーと並ぶ姿は観てみたいかな、と。

KaiとKiskeがいるってことは、必然的に“キーパー”時代の曲は多くなるんでしょうし、それら楽曲をKiskeヴォーカルで聴くことこそ企画の主眼だったりするのかもしれませんけど、ヒネクレ者の私は「PINK BUBBLES GO APE」からいっぱいやってほしいなーなんて思ったりも(無理か)。
Markus Grosskopf(Ba)のこの言葉に期待します。「長いことプレイしていなかった曲やプレイしたことのない曲も確実に演奏するだろう」


ちょっとこれより優先するライブは今のところ考えつかないですね。
問題はしかるべきキャパの会場を押さえることができるか、でしょうね。下手に小さいところしか空いてなかったら、チケット取れんぞコレ。

さて、ツアー初日公演になりそうな、2017年10月28日のサンパウロ公演ではどんなセトリが飛び出してくるのか?
ツアー日程発表を待ちまひょ。


スポンサーサイト

COMMENT 4

かつ丼  2016, 11. 14 [Mon] 21:43

目玉が飛び出しそうなニュースですね(大袈裟)
会社でキスケーェェェェェと絶叫しそうになりました
チケット取れるかよりも見合う会場があるかが心配です(笑)

Edit | Reply | 

DD  2016, 11. 15 [Tue] 20:08

 長いことplayしてない曲を考えると、
 (Andi期は除く)Mitchのころで考えると、

 「Keeper~1&2」・・A Little Time,Twilight Of The Gods
You Always Walk Alone, We Got The Right, Save Us

「Pink Bubbles~」・・ Kids Of The Century, Mankind、Your Turn 等
 「Chamelleon」・・ほぼすべて(やってるのはGiantsだけだったはず)

 それより前も含みますが、これらが復活すると、かなり盛り上がるはず。

 どんなliveになるか、すべてを網羅するだけに、日によってsetが違う可能性も含め楽しみです。(値段いかんですが)

 こんな感じです。

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2016, 11. 17 [Thu] 20:52

かつ丼さん、

当方、目玉が飛び出して転がっていってしまったので、拾ってハメました。←

時期的に会場の件は心配ですよね。メイデン@国技館のようにはなってほしくないです…、、、

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2016, 11. 17 [Thu] 20:58

DDさん、

Kiske&Kaiの(限定)復帰によって新たにライブに足を運んでくる層って、言い方は悪いですけど“ライト”なファンだと思うんですが、そういうファンが聴きたい曲とDDさんが挙げてくださったような(ある意味マニアックな)曲、それらのバランスを取ることが難しそうだなと感じています。
私は代表曲を減らしてでも二度と聴けないような曲をやってほしいですが、普通は「Kiskeが歌うEagle~」とか「Kiskeが歌うDr. Stein」を求めるんじゃないかな、と。

いずれにせよ、楽しみであり大きな期待をしていますが。

Edit | Reply |