PASSPO☆「バチェロレッテは終わらない」

passpo_バチェロレッテは終わらない
PASSPO☆「バチェロレッテは終わらない」 (2016)

「Mr.Wednesday」に続く、日本クラウンに移籍しての第2弾シングルですぽ☆
私が買ったエコノミークラス盤はCDのみ、2曲プラスそれらのインストVer.による計4曲入りです。
耳慣れない「バチェロレッテ」という単語は、未婚女性のことを指すらしい。
管理人はバチェラーです。

①バチェロレッテは終わらない②7's Up、共にペンネとアラビアータ機長のペンによる楽曲です(駄洒落ではない)。
はカラッとしたリフが細かく動く、アメメリカン・(ハード)ロック路線を堅持した曲。リズム隊はThe Ground CrewのHIMAWARI(Dr)と$pyke(Ba)。Gtとプログラミングは機長。生ドラムがとても活きてますね。突き抜けるGtソロも良いし、ガールズ・ポップとロック・サウンドを掛け合わせた、このユニットらしい曲に仕上がっています。
はクルー(=メンバー)が作詞した、メンバー紹介ソング。ラップ調というかにぎやかしというか喋り言葉に、クルーの愛称を連呼する掛け声コーラス。コミカルで楽しさの伝わってくる曲ですが、サビになると哀愁がチラッと忍び込むのが機長らしいところ。


PASSPO☆の明るい面が出た2曲ですが、単なる能天気なものにはならず、前シングルよりはずっと好きですね。


スポンサーサイト

COMMENT 0