TEARS OF TRAGEDYのアルバム&ワンマン情報、キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!

国産すぴめろ・バンド、TEARS OF TRAGEDYの3rdアルバムの情報は発表されましたそ!
ソースはメンバーのツイート!
オフィシャルHPは古いまま!笑 (この記事執筆時点)

TEARS OF TRAGEDY
3rdアルバム「STATICE」
2016年12月7日発売

tearsoftragedy_statice.jpg

あのマイペース・バンドの新作が年内に届けられるとは思ってもいなかった!w
リーダー・TORU(Gt)はTHOUSAND EYESでの活動もあったのに、頑張ったねぇ。

アルバム・タイトル「STATICE」=スターチス(別名リモニウム)は、花の名前ですね。ジャケの少女(アンフィリアちゃんの成長した姿なのか!?)が抱えている花束がそれでしょうか。
「スターチス 花言葉」で調べると、「変わらぬ心」「途絶えぬ記憶」だそうです。(ジャケの)黄色いスターチスに限って言えば、「愛の喜び」「誠実」とのこと。夢の続きは、途絶えぬ記憶なのか。
「花名のスターチスは、ギリシア語の「statizo(止める)」を語源とし、スターチスが薬草として、下痢止めに用いられてきたことに由来するといわれます」という説明は見なかったことにしておこう(笑)

曲目の発表が楽しみですね。RIKYU ~茶の湯に魅せられて~はそのままのタイトルで収録されるんだろうな?w
因みに、国産シンフォニック・メタル・バンドElupiAのソプラノVo・Neneがゲスト参加しているとのこと(本人ツイートによる)ですので、ソプラノ歌唱を収めたパートがあるんでしょうね。期待。

********* 2016/10/3追記 *********
オフィシャルHPがリニューアル(→コチラ)、収録曲名が分かりました。

01Beyond The Chaos
02.Void Act
03.Be Inconsistent
04.always
05.Statice
06.Blue Lotus
07.Fall In The Air
08.Accept Yourself
09.Curse Bride
10.close yet far
11.Pastel Color
12.雫

根暗な管理人的には⑨Curse Brideがちょー気になるんですけど。これ、もしかしてソプラノの入ってる曲じゃね?(願望)
※Walküre Recordsからは離れたようですね。
********* 2016/10/3追記 *********


新しいアー写も公開になりました!

tot_profile_20161001.jpg

…んだけど、どこかルパン三世感漂ってない?(笑)
気のせい?
赤と青の配色と、ハットのせい?
私にはなんだか盗賊チームのように見えるぞ…w
「あなたのハート、いただきます♡」的なw (意味不明)


合わせて、アルバム発売後のワンマン公演の日程も発表されました。

2017年1月21日(土) 新宿MARZ

1/21ってなんかありそうだ…なんかある…いや、あるに違いない…って思ってたら、ロビー様の日だったぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああん!!!


スポンサーサイト

COMMENT 4

DD  2016, 10. 02 [Sun] 12:44

 仮タイトルに関しては、いろいろ遊びが効くので、インタビュー等ではっきりするんじゃないですか、どれが前タイトルの曲だったかは。

 確かに、去年のBLAZEだったかでは、今年中に出したい、と言ってたので、きちんと果たされた点は評価していいでしょう。

 来年のliveは見に行くでしょうし、ポイントは10日には新曲をやるかどうかでしょうね、去年は(Minstearsのliveの際には)2曲ぐらいやっていましたし。

発売を楽しみにしたいです、ただ、前週が陰陽座が出るだけにやりくり大変な人も出るかもしれませんね。

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2016, 10. 02 [Sun] 16:32

DDさん、

仮タイトルの件はまぁ冗談として、既に3、4曲くらいはライブで新曲を披露してるんですよね。
このバンドに関しては、いつも音沙汰が無くて→突如情報解禁ってパターンなので(笑)、ほんとに年内に出るのかと驚いています。まだ作業は山ほど残っているでしょうけど。

とにかく楽しみですね。

Edit | Reply | 

ハルカマニア  2016, 10. 03 [Mon] 22:27

むをおおおお!むをおおおお!

たそぉおおおおおおお!!!!

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2016, 10. 04 [Tue] 19:54

とよk…じゃなくて、ハルカマニアさん、

むをおおおお!むをおおおお!

Royals Win!!!!!!

Edit | Reply |