VISUAL JAPAN SUMMIT 2016、第6弾アーティスト発表。

『VISUAL JAPAN SUMMIT 2016 Powered by Rakuten』の第6弾出演アーティストが発表されました。
4組のアーティストが追加です。
…って、えぇ!? まだ最終ラインナップじゃないのかよ!?

visualjapansummit2016.jpg

オフィシャルHPは → コチラ。
開催決定時の記事は → コチラ。
第2弾アーティスト発表時の記事は → コチラ。
第3弾アーティスト発表時の記事は → コチラ。
第4弾アーティスト発表時の記事は → コチラ。
第5弾アーティスト発表時の記事は → コチラ。

『VISUAL JAPAN SUMMIT 2016 Powered by Rakuten』
幕張メッセ 9~11ホール


<2016年10月14日(金)>
X JAPAN
LUNA SEA
GLAY
ユナイト
CLØWD
lynch.
Psycho le Cému
LADIES ROOM
GARGOYLE
TOKYO YANKEES
NOCTURNAL BLOODLUST
DaizyStripper
HERO
BY-SEXUAL
かまいたち
Anli Pollicino

<2016年10月15日(土)>
X JAPAN
GLAY
hide with Spread Beaver
SID
カメレオ
VALS
Plastic Tree
A9
R指定
LM.C
DEZERT
ASH DA HERO
FEST VAINQUEUR
摩天楼オペラ
heidi.
The THIRTEEN
defspiral
グリーヴァ
ALDIOUS

<2016年10月16日(日)>
X JAPAN
LUNA SEA
清春 ←New
ゴールデンボンバー
MUCC
Angelo
己龍
vistlip
cali≠gari
Royz
DIAURA
THE SLUT BANKS
ダウト
Versailles
THE MICRO HEAD 4N'S
NoGoD
ゴシップ
ぞんび
Mumiy Troll ←New


SPEED OF LIGHTS ←New (出演日未定)
VANIRU ←New (出演日未定)


当日まであと10日もないのに、空前絶後のグダグダっぷりを露呈しているVJS。
この第6弾発表も延期された挙句に、まだ発表されないのかよとファンをヤキモキさせていたものですね。そして、ここでようやく発表されたと思ったら、たった4組だけ。最終ラインナップじゃないんですと。しかも出演日が後日発表って……、、、
「尚、今後も出演アーティストを発表していく予定です。」とか平気で言ってるんだから呆れかえる。

会場MAPは?
飯は?
グッズは?
FAQ以外の注意事項は?
タイムテーブルは?

YOSHIKIがいい加減な人だってのはまぁそうなんでしょうけど、周りのスタッフや楽天までもがそれに引き摺られているってのが、よく分からんところですね。楽天なんて『Powered by Rakuten』って思いっきりイベント名にまで名前出してるのに。

当ブログとしては完全に冷めきってしまったし行くつもりもなくなっているので、このフェスの今後の発表については記事にするのをやめます。面倒だしちっとも楽しくもないので。


参戦予定の方々が無事楽しめることを祈るのみ。

さらばじゃ。



COMMENT 4

かつ丼  2016, 10. 05 [Wed] 22:17

関係がある訳ではないですがXのアルバム、発売かと思ったら延期
そしてこのフェス発表とその後のグダグダ感
この人、何したいんだろうって感じです(笑)
清春ですか見たいけどレア感が薄い...
開催から10日切ってるのにまだ追加するんですか(笑)
これ通し券買った人、後悔しそうですね
私もパスです(笑)
LUNA SEAの単独行きますし
Xはあの二人がいない時点で興味なし
今まで滅茶苦茶な長文、失礼しましたm(_ _)m

Edit | Reply | 

DD  2016, 10. 05 [Wed] 23:10

 あの2人といいますが、後に亡くなったのは、結構自暴自棄的な部分があるので、ある意味仕方なかったのかな、と感じる部分あり(でも今を軸とするなら、些細なことになるんでしょう、これはこの辺までにします。)

 リリースに関しては、liveの頃に言いたい面があるので、MCに注目するしかなさそう、(店は、直前でないとわからないのですがrakutenがやるのだから、まずいものにはならないはず)

 とにかく、レポ待ちでしょうね、今のところは。

追申  今日extreme見に行きましたが、Voの調子よくなっていて、よかったですよ、openingはIt('s A Monster)でした。
 新譜は来年のようなので、それはそれで情報待ちでしょう。

 Metallicaの新譜の3枚目はデモでなく、カバー、live含む14曲のようです。 

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2016, 10. 06 [Thu] 20:25

かつ丼さん、

アルバムなんてものもありましたね…笑(言われて思い出しましたw)

私もLUNA SEAのSSA、考えています。

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2016, 10. 06 [Thu] 20:32

DDさん、

EXTREMEはブランクとか気にせずにファンが楽しめるライブをしてくれそうですよね。キャパ的にもTDCHや人見記念講堂なんてなかなか凄いなぁ、というのがありますし。

METALLICAはカヴァー&ライブですか!
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%BB%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%88-%E3%83%87%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%AB/dp/B01L9CGQ3W/ref=ntt_mus_ep_dpi_2
↑これですねぇ。
私は金額的な面を考慮して、ふつーの2枚組輸入盤を予約しちゃいましたね。

Edit | Reply |