KAMEN RIDER GIRLS 『 ハマサイトの夏祭り 』@浜松町駅北口駅前広場

『第9回 ハマサイトの夏祭り』 浜松町駅北口駅前広場 (2016/8/26)

20160826_ハマサイト夏祭り_krgs

浜松町の駅前で行われる夏祭り、そこのライブ・ステージにKAMEN RIDER GIRLS(仮面ライダーGIRLS)が出演するということで行ってきました。

レストラン・モール=HAMASITE Gurumeの前の広場に屋台のテントが並び、ビア・ガーデンのようになっていました。その一角に提灯で飾り付けられたステージ(5m四方くらい?)があって、そこで順番にゲスト・アーティストやら和太鼓による祭囃子の演奏をやるという流れです。ステージ前には大きなヲ友達(笑)、テーブル&ベンチのある後方には仕事終わりのサラリーマン、という構図ですな。私はヲ友達とリーマンの間くらいのポジションで通りがかりのリーマン顔で観戦w
KRGSの前には、callmeというお嬢さん3人組のアイドル・ユニットがフンワリ系ポップス(ざっくり)を歌ってました。司会の浴衣姿の女性3人がモデルさんみたいでめっちゃ綺麗だったんですけど、どうやら文化放送の協賛してるイベントらしく、そこのアナウンサーの方々だったよう。


KAMEN RIDER GIRLS
19:00から30分間の出番だと思ってましたけど、実際は20分だったのかな? 4,5曲やるかと思いきや、合いの手コーラス練習的くだりと短めのトークを挟みつつ、やったのは3曲でした。前の週に出たばかりのシングル曲2つと、お祭りの場ならではのE-X-A (Exciting × Attitude)
新しい2曲についてはまた別途、感想記事で書きますけど、短い時間ながら、ヘンに「仮面ライダー」を押し出した曲ではなくてKRGSらしい3曲だったのは良かったと思います。

舞台に出演中の遠藤三貴は欠席で、4人編成でのパフォーマンスでした。4人でも、フォーメーションするのにギリギリの大きさのステージでしたけどね。衣装は、Movin'onのMVでの新しいやつ。この白いヒラヒラ付きの清楚っぽい衣装、とても可愛いっすね。この日は(海も近いし)適度に風が吹いてたんですけど、その風に髪と衣装のヒラヒラがなびいてて、めっちゃカッチョイイの。
何度か書いてますけど、今のKRGSにとって、秋田知里の歌唱力と黒田絢子のダンスの存在は大きいな、と感じました。あと、最初聴いた時よりずっとずっと(自分の中で)評価が高くなっているE-X-Aはやっぱフックのある名曲ですな。

<セットリスト>
1.Rush N' Crash
2.Movin'on
3.E-X-A (Exciting × Attitude)


スポンサーサイト

COMMENT 0