DGMとELVENKINGのカップリング・ツアーが決定!

プログレメタル・バンドDGM、フォークメタル・バンドELVENKINGという、イタリアの2バンドによるカップリング・ツアーが決定しました!!
呼び屋は我らが(?)Evoken de Valhall Production。



DGM & ELVENKING JAPAN TOUR 2016
2016年11月3日(木・祝) 大阪・心斎橋SOMA
2016年11月4日(金)   名古屋・大須RAD HALL
2016年11月6日(日)   東京・新宿MARZ



DGMは2014年11月以来の2回目の来日(その時のレポは→コチラ)、ELVENKINGは初来日。前者の初来日公演は不満点もありましたが、バンドのパフォーマンスは素晴らしかったです。後者は全てのカタログをきちんと追っているわけではありませんが、レア度は非常に高いアクトだと思うので、是非観ておきたいですね。両バンドとも毛色が異なっているのが私好みのイベント。同系統のサウンドばかり浴びてると、飽きちゃう性質なのでね。

SUPPORT ACTとして発表されているのは、ANCIENT MYTHRakshasa
Rakshasaは、EVPイベントでお馴染みのEthereal Sinの中心人物であるYama(Vo。Rakshasaでは覚羅という名前でBa担当)が組んだ新バンドで、音楽性は「和風テイストを伴ったシンフォニックな北欧メタルサウンド」とのこと。それってまんま最近のEthereal Sinじゃねえかッ!?とツッコまざるを得ませんが、こちらはヴォーカルが女性なのが大きな違いですかね。Voを担当するのはDRAGON EYESDragon Guardianで歌っている、愛美。おぉ、彼女は歌上手いので良さそうですねこりゃ!

この11月の第1週は注目のイベントが目白押しな週末になっておりますが、、、
お、東京公演は6日・日曜日だから、藍井エイル@武道館(11/4&5)とは被らないな。11月5&6日は吉祥寺CLUB SEATAで『JAPANESE ASSAULT FEST』がありますが、ANCIENT BARDSに続いて発表されたラインナップに興味が無かったのでパス。すると、『KNOTFEST JAPAN 2016』との一騎打ちになりますなぁ。

…というか、このDGMELVENKINGの方を優先するだろうから、“一騎打ち”なのはノットフェス1日目とエイルたぁん2日目なのか。


COMMENT 0