LOUD PARK 16、日程別&第6弾ラインナップ発表!!

LOUD PARK 16、2日間の日程別のラインナップ発表がされました!!
かつ、第6弾としてWHITESNAKERIOTの追加も発表!
もう一つのヘッドライナーは白蛇なんですと!

loudpark16_20160630_6.jpg

オフィシャルHPは → コチラ。
開催決定時の記事は → コチラ。
第1弾ラインナップ発表時の記事は → コチラ。
第2弾ラインナップ発表時の記事は → コチラ。
第3弾ラインナップ発表時の記事は → コチラ。
CHILDREN OF BODOMとMETAL CHURCHキャンセルの記事は → コチラ。
第4弾ラインナップ発表時の記事は → コチラ。
第5弾ラインナップ発表時の記事は → コチラ。
オープニング・アクト発表時の記事は → コチラ。

『LOUD PARK 16』
2016年10月8日(土)、9日(日)
さいたまスーパーアリーナ


<2016年10月8日(土)>
 SCORPIONS
 ARMORED SAINT
 BLIND GUARDIAN
 CAIN'S OFFERING
 CANDLEMASS
 DANGER DANGER
 DOKKEN
 EXODUS
 LORDS OF BLACK
 MASTERPLAN
 QUEENSRYCHE
 SHINEDOWN
 SONS OF TEXAS
 ZARDONIC
 …and more


<2016年10月9日(日)>
 WHITESNAKE  ←New
 AMORPHIS
 DARK FUNERAL
 THE DEAD DAISIES
 DIZZY MIZZ LIZZY
 ENSLAVED
 KILLSWITCH ENGAGE
 KUNI
 LACUNA COIL
 NIGHTWISH
 RIOT  ←New
 SAVAGE MESSIAH
 SIXX:A.M.
 SYMPHONY X
 TERRORIZER
 ULI JON ROTH
 WITH THE DEAD
 Opening Act:NOCTURNAL BLOODLUST
 …and more


またもやオフィシャル発表前に出演者から漏れちゃうパターンでしたな(笑)

2日目のヘッドライナーがWHITESNAKEに。「M」って噂(?)もありましたが、「W」でした。逆さでしたね。
…って、おお、2日目早く帰れるじゃないか!!
歌えない/歌わない(らしい)デビカバに用はない。
(ほんとは全然嬉しくないトリだが… (◞‸◟;) )
あれ、Michele Luppi(Key&Vo)は一緒に来るのかな?

RIOTはきっと素晴らしいステージを見せてくれるでしょうし、タイムテ-ブル次第では観るつもりですが、それでも「え、またかよ!?」って気持ちはぬぐえない。あー、でも「”FIRE DOWN UNDER”を軸とした」ってのがそそられないなぁ。名盤として捉える向きもあるようですけど、私の好きなアルバムじゃないので。


2日間の割り振りは、個人的には両日共に観たいバンドが分かれているので、今のところ好都合。あとはタイムテーブル次第ですね。つーか、2日間を通して蠍団のキャリアを総浚いするようなフェスになっちゃってもいいんだぜ!


そんなことよりICED EARTHをだな(ry

スポンサーサイト

COMMENT 14

かつ丼  2016, 06. 30 [Thu] 21:09

白蛇見たいという気持ちはありますが
歌えないデヴィカヴァ観たくないですw
もし蠍団と(ついでにKUNIかDMLをLords Of Blackに)チェンジされれば
非常にありがたいですw

Edit | Reply | 

matrock  2016, 07. 01 [Fri] 08:07

白蛇は昨年ガラガラのパシフィコでお別れを行って来たので、早く帰れてよいなと思ってます。

な、なんとルッピほとんどコーラスとらずベースがコーラスとってました。うまかったですけど。

最大の収穫は新しい方のギタリストでしたよ。レブは大好きなので素晴らしいのは当然ですが、ブロンド長身、黒のレスポールが似合うという若い頃の誰かさんがきっとこういう姿だったんだろうなという感じで

Edit | Reply | 

DD  2016, 07. 01 [Fri] 17:20

 きちんと割り振られたのはいいのですが、日本のbandが割り振りづらい状況になってませんか、2日目が固まりつつあるだけに。

 RIOTのほうはデマじゃないんでしょうか、Voが兼ねてたもう1つの方は降りることになったようだし。

 1日目はもしかすると、B.GUARDIAN→SORPIONSになるんですかね?それぐらいの風格になってますし、前者は。

 どのみち、枠が残り5,6なんで、きちんとしたbandを国内外かかわらずきちんと選んでほしいものです。

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2016, 07. 02 [Sat] 11:24

かつ丼さん、

すみませんね~、チェンジは受け付けてないんですよ~w

(キャンセルはあるかもしれませんが…)

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2016, 07. 02 [Sat] 11:28

matrockさん、

パシフィコ、ガラガラでしたか!(驚)

しかし、歌わないLuppiに価値はあるんでしょうか…(笑)
というか、自分(デビカバ)が歌えないから、歌唱面強化の為に彼を入れたんじゃないんでしょうかね?w

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2016, 07. 02 [Sat] 11:36

DDさん、

もう日本のバンドは1日目に入るんでしょうかね。既に発表されてる2アーティストは2日目ですしね。

RIOTがデマとは??

1日目のトリ前がDOKKENかもしれないという恐怖の情報を捉えていますw
Donのインスタかなんかで自分の予定をオープンにしているのがTwitterで流れてきて。。。
私もブラガ→スコピが相応しいと思いますが。

Edit | Reply | 

DD  2016, 07. 02 [Sat] 20:01

 デマと思ったのが、どこかでVo.変わるのか否かで、読んでくと変わらないでもう1つやってたREVERENCEに新Vo。が入り、ToddがRIOTに専念する、とのこと。

 radioによると、いつもやってるsetに「FIRE Down UNDER」から何曲か入れる、入れる曲数は時間によるらしいです。

 DOKKENのその人格(それでどれだけキャリア損ねたかわからないんでしょうか)は今に始まったことじゃないし、前に出たFrontier系列のFesで「ぶち壊しだ」と言われてました(ヘッドラインだったのに、メロ歌えず、悪態つく、等々)。

 Dokkenはどんなlineupだろうと、それが改善しない限り、下手したらO.Aぐらいの持ち時間でいいんじゃないかと思う次第。

Edit | Reply | 

かつ丼  2016, 07. 02 [Sat] 21:00

すいません、妄想というかもしもの話ですw

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2016, 07. 03 [Sun] 19:33

DDさん、

なるほど、2つのバンドの兼ね合いですか。まぁ相当ヘヴィなのがやりたいのでなければ、RIOTの方が色んな機会に巡り合うことができるでしょうね。商業的な成功とは無縁でしょうけど。
「FIRE DOWN UNDER」から数曲、というのであれば個人的には許容範囲内ですね。タイムテーブル次第ですけど。

DOKKENは仰る通り、ほんとO.A.くらいの扱いでよいと思います。甘やかしちゃイカン(笑)

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2016, 07. 03 [Sun] 19:36

かつ丼さん、

2日間のうち片方だけだと、なかなか頭の痛い問題ですよねそこらへんは。
私はほぼ毎年、自動的に2日間参戦なので、ほとんど悩んだことありませんが。

Edit | Reply | 

VKTRS  2016, 07. 05 [Tue] 01:02

だからIced Earthをだなww

わかっていますがツッコミにきましたww
自分以外に誰かツッコんでくださってたらなぁ、なんて一瞬期待してみたのですが・・・
・・・Iced Earthってやっぱりそんなに日本の一般メタラーには知名度ないんでしょうか・・・(悲)。やはりあのヨーロッパっぽい音楽性でアメリカ産なのがいけないのか、Kamelotみたいに派手で見栄えのする要素が少ないのが致命的なのか・・・(泣)。

個人的にはMichele LuppiにはKeyじゃなくてVoで来てほしいです。
去年のSecret Sphereの東京のライヴ行きましたが圧巻のパフォーマンスでした。
歌わないLuppiは・・・ただのイタリア男でしかないですww

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2016, 07. 05 [Tue] 20:29

VKTRSさん、

もうこれは接尾語というか、「来週のサザエさんは~」みたいな様式美的なものなので、スルーしていただいても大丈夫です(笑)
IE、一定以上の知名度はあるんでしょうけど、人気はないんでしょうねw
正直言って地味ですから。

おお、SS観ましたか!
歌唱は勿論、パフォーマンスも良かったそうで(私は行きませんでしたけど)。
歌わないLuppiたんは宝の持ち腐れですよねぇ…。

Edit | Reply | 

VKTRS  2016, 07. 08 [Fri] 00:04

様式美メタルww

SecretSphereびっくりするほどよかったですよ~。
Luppiたんは日本公演連続3日目のだったのにホントアルバムよりも凄かったですし、
リードGのAldoさんはタッピング上手いし、リズムGのMarco.Pさんはレフティー7弦で歌も上手いし、ドラムのMarco.Lさんも上手い上にびしばしスティックワークやってるし、正直Luppiたん目当てで行ったのですが、演奏も満喫させていただきました。
このLiveの映像・音源はリリース予定らしいので機会があったらチェックしてみてください。

そしてIced EarthのAlive in Athensは超オススメなんだなww

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2016, 07. 10 [Sun] 09:44

VKTRSさん、

おー、来日公演の模様が作品としてリリースされるのですね!
これはちと楽しみですね。ワールドワイド・リリースじゃなくて、国内盤だけっぽい気もしますが(笑)

Edit | Reply |