LOUD PARK 16、第5弾ラインナップ発表!!

LOUD PARK 16の第5弾ラインナップとして、DOKKENDIZZY MIZZ LIZZYが発表されました!
DOKKENはオリジナル・ラインナップだそうだ。


はい?


loudpark16_20160610_5.jpg ←HPリニューアルされて赤くなった。

オフィシャルHPは → コチラ。
開催決定時の記事は → コチラ。
第1弾ラインナップ発表時の記事は → コチラ。
第2弾ラインナップ発表時の記事は → コチラ。
第3弾ラインナップ発表時の記事は → コチラ。
CHILDREN OF BODOMとMETAL CHURCHキャンセルの記事は → コチラ。
第4弾ラインナップ発表時の記事は → コチラ。

『LOUD PARK 16』
2016年10月8日(土)、9日(日)
さいたまスーパーアリーナ


出演:
 SCORPIONS
 AMORPHIS
 ARMORED SAINT
 BLIND GUARDIAN
 CAIN'S OFFERING
 CANDLEMASS
 CHILDREN OF BODOM
 DANGER DANGER
 DARK FUNERAL
 THE DEAD DAISIES
 DIZZY MIZZ LIZZY  ←New
 DOKKEN  ←New
 ENSLAVED
 EXODUS
 KILLSWITCH ENGAGE
 KUNI
 LACUNA COIL
 LORDS OF BLACK
 MASTERPLAN
 METAL CHURCH
 NIGHTWISH
 QUEENSRYCHE
 SAVAGE MESSIAH
 SHINEDOWN
 SIXX:A.M.
 SONS OF TEXAS
 SYMPHONY X
 TERRORIZER
 ULI JON ROTH
 WITH THE DEAD
 ZARDONIC
 …and more

※蠍団以外はアルファベット順


DML、去年出たばっかりやんけ! 先日単独来日したばっかりやんけ!

DOKKENの「オリジナル・ラインナップ」ってのがいつを指しているのかよく分かりませんが、要は、Don“デブ”Dokken(Vo)とGeorge“マッチョ”Lynch(Gt)がいるってことなんでしょうね。ただ、今のDOKKENの最大の弱点は、覇気も声量もないけど贅肉はたっぷりあるDon自身だからなぁ…(自尊心もたっぷりかも?)。
なんでそんなにdisるの?と思った方は、「loud park 09 dokken 歌えない」とか、それっぽいキーワードで検索してみましょう。
…って、あれ、DOKKENってちょっと前にMark BoalsがBaで参加してなかったっけ? もうMarkが歌えばいいんじゃね? BOALS-LYNCH的に。

とにかく今回の追加は微塵も嬉しくない! クソー、貴重な2枠が…。。
両バンドとも、出番のときは第三のステージか、けやき広場に行くことにします…。


そんなことよりICED EARTHをだな(ry

スポンサーサイト

COMMENT 8

かつ丼  2016, 06. 10 [Fri] 20:23

 今年は、ワーストアクト(観てないないので受け売りですが)・KUNI以外は日本勢は出ないでしょうか?
まだ発表はあるでしょうけど
何が来ても日本勢は驚かないですが(今更かよとか言いそうですけど)

Edit | Reply | 

VKTRS  2016, 06. 11 [Sat] 23:14

何度も言うがICED EARTHをだな(ry

いや、やはりここは突っ込んでおかないとww
Dante's Infernoは諦めます、StormriderとLast Decemberは何卒!!

Edit | Reply | 

Metal88  2016, 06. 12 [Sun] 07:33

今年は
・再登場枠が少なめ
・LAメタル枠(KUNI含む)が多め
って感じですね。

オッサンにはなじみのないバンド名ばかりですが、ベテランのバンド(ユニット)もちょいちょいあるみたいですね。
そろそろ準トリあたりに、Y&Tが来てもよいような気も。

DMLは日本のことが好きで、旅行ついでにやってくるのでは?
DOKKENはジェフとミックのコーラスに期待しましょう。
JeffScottSoto、観られるんですよね?その点についてはKUNIに感謝(笑)
日本勢枠には、ぜひFUKIを(願)

ところで。
FUKIの読みは「フキ」でいいのでしょうか?
ヒゲさんのおかげ?で、「ふっき~」が通常呼称になってしまっているので^^・

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2016, 06. 12 [Sun] 20:49

かつ丼さん、

前回のKUNIは観てないんですよね、私。スタバでコーヒー・タイムしてたので。今回もその予定です(笑)
日本勢の追加は今後あるでしょうね。

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2016, 06. 12 [Sun] 20:53

VKTRSさん、

もうネタ的に繰り返してますけどね、正直IEは来るとは思ってませんw
もし来たらStormriderはやるでしょうけど、まぁ来ませんから(笑)

仮に、仮に、天変地異でも起こって来日決定したならば、その時に初めて選曲についてワクワクしましょう。あ、そうなってもDante's Infernoのことは考えなくてよいと思いますw

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2016, 06. 12 [Sun] 21:00

Metal88さん、

アメリカ好きじゃない私にとっては、もう有名どころのアメリカ・バンドの追加はいらんです。あ、ICED EARTHとMANOWARとW.A.S.Pは別で(笑)

DOKKENはコーラスもクソも、多分私は観ないと思います(笑)

KUNIのVo、JeffScottSotoなんですか!?
それはちょっと観た…、、、というか、勿体ないww

Fukiはフキですよ。
通常は「Fuki」名義、同人活動の時は「天外冬黄(てんげふゆき)」名義です。
Fukiって言ったほうがよいと思いますよ(笑)
「ふっきー」とか「ふきてん」とか「ハイトーンお化け」とかいう愛称でも通じるところは通じますけどw

Edit | Reply | 

Metal88  2016, 06. 13 [Mon] 18:23

ヒゲさんはたしか「ふっきー」だったような・・・

私もヒゲさんやadoreさんに勉強させていただいて、なんちゃってブログはじめたのですが、FUKIを題材にするときの呼称に困っていたのです。

ラブリーファンなら、ふっきーの方が通じるって思い込んでました。
ヒゲさんのブログのせいで(笑)

あ、ドイツ特派員さんのところも時々お邪魔してます。
二人のラブリー愛にはとうてい及びませんが。

ラブリーのラストライブの音源、どうしても手に入れたくてオクとか探してますが、見当たりません。
版権はキングさんなのかな?
DL販売だけでもいいからしてほしいな~って思ってます。

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2016, 06. 13 [Mon] 21:00

Metal88さん、

「ふっきー」は所謂口語(=喋り言葉)みたいなもんで、友人との会話でもそれに慣れてるというのもありますし、ウチのブログでは散々「ふっきー」と表記するって断ってますからね。もはや局地的な判例法みたいなもんだと、勝手に解釈してます。正式に通じる呼称だとは思ってません。

因みにふっきーとは別に「FUKI」というアーティストがいますよ。大文字表記はその別の方の人を指します。
さらに言うと、「fuki_official」というTwitterアカウントは「我らがふっきー」(笑)のものですが、「fuki_official」というInstagramアカウントは大文字FUKIに獲られてますw

ラブリー・ラストライブの音源は無いと思いますよ。それこそメンバー用の確認音源はあるのかもしれませんが、正式収録はしてないでしょうし。仮にオクであったら、そりゃイリーガルなやつでしょうね。

Edit | Reply |