LOUD PARK 16、CHILDREN OF BODOMとMETAL CHURCHの出演がキャンセル!

LOUD PARK 16のラインナップから、CHILDREN OF BODOMMETAL CHURCHの出演がキャンセルになりました!

毎年恒例になりつつある出演キャンセル事案なのでそのこと自体に驚きはしませんし、「第1弾キャンセル発表!」と書いてもいいくらいですけど、…って、またオマエなのかメタル・チャーチっ!!

オフィシャルHPは → コチラ。
開催決定時の記事は → コチラ。
第1弾ラインナップ発表時の記事は → コチラ。
第2弾ラインナップ発表時の記事は → コチラ。
第3弾ラインナップ発表時の記事は → コチラ。

『LOUD PARK 16』
2016年10月8日(土)、9日(日)
さいたまスーパーアリーナ


出演:
 SCORPIONS
 AMORPHIS
 ARMORED SAINT
 BLIND GUARDIAN
 CAIN'S OFFERING
 CANDLEMASS
 CHILDREN OF BODOM  ←サヨナラ
 DANGER DANGER
 DARK FUNERAL
 THE DEAD DAISIES
 ENSLAVED
 EXODUS
 KILLSWITCH ENGAGE
 KUNI
 LACUNA COIL
 LORDS OF BLACK
 MASTERPLAN
 METAL CHURCH  ←サヨナラ
 NIGHTWISH
 QUEENSRYCHE
 SHINEDOWN
 SIXX:A.M.
 SONS OF TEXAS
 SYMPHONY X
 ULI JON ROTH
 ZARDONIC
 …and more

※蠍団以外はアルファベット順


2バンドとも「アーティストの都合により」としか発表されていませんが、METAL CHURCHに関してはキャンセル2回目ということもあり、日本来たくないんじゃないかと疑ってしまいますね。(SYMPHONY Xと合わせて)「リベンジ組」とか書いちゃって、損した気分ですよ。オマエらリベンジする気ないだろ、って(笑)。別に損してないけど。
チルボドはファンの方には申し訳ないが、朗報。ま、代わりに“手当”されるバンド次第ですけど。“いつもの”やつじゃなくて、新鮮なアクトをお願いします。

そんなことよりチルボドが空いた枠にICED EARTHをだな(ry


COMMENT 4

DD  2016, 06. 06 [Mon] 19:22

METAL CHURCH のほうは、G.の1人が病気したりとかいろいろあるようで、きちんとした布陣で臨みたいという考えによるものでしょうし、来るからにはフルセットのliveをやってほしいところです。

 チルボドはかなり来てるので、来ても来なくてもある種「もういい」という雰囲気でないでしょうか、それで来るのがLocal Band だったらいろんな意味でクレームきそうですが。(ともかく、どんな音楽性でもいいから、ちゃんとしたのを呼んでほしいところ)

 直前にわかるよりはましなので、時間をかけて選んでほしいところです。

Edit | Reply | 

VKTRS  2016, 06. 07 [Tue] 22:41

やっぱりIEでww

ども、お久しぶりです。
このラストのコメントには反応せずにはいられないw
実は自分はまだメタルフェス系には行ったことがないんですよ。
でも、Iced Earthが来てくれたら頑張って行きます!!
もし、きてくれて、(全然フェス向きの曲じゃないのはわかっていますが)Dante's Infernoという超大曲やってくれたら嬉しすぎて倒れるかもしれないですww
演奏的にはMattの時のライヴでやっていたので問題ないと思うので…

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2016, 06. 08 [Wed] 19:48

DDさん、

あらら、病気ですか…。。
個人的には、仮に単独で来ても足を運ばないであろうバンドなだけに、フェスに出演してほしかったんですけどね。

チルボドはほんともういいです(ラウパには)来なくても。単独でも十分集客できるバンドですし。

確かにこの時期のキャンセルならば、代わりのバンドを手当てできるでしょうから、不幸中の幸いですね。

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2016, 06. 08 [Wed] 19:54

VKTRSさん、

観たいバンドがそれぞれの日に複数あったら、それだけで楽しいと思います。残りは知らないバンドでも新たな発見があるでしょうし、フェスの雰囲気を味わうのもいいですし。単純にチケットの代金だけ考えると高いと感じるかもしれませんが、私はたいぶ安いと思いますね。単独2つ分で1日券をペイできちゃうくらいですし。

まぁIEが仮に、仮に、仮に来たとしても、Dante's Infernoはやらんでしょうねぇ、間違いなく(笑)

Edit | Reply |