MANOWARが解散を表明か!?

MANOWARが、「The Final Battle」と名付けられるワールド・ツアーをドイツからスタートさせ、そこでファンに対して“さよなら”を言う(to say goodbye to all of you)んですと。

amassのニュース → コチラ。
バンドのオフィシャルHPのニュース → コチラ。

mmr5.jpg

mmr3.jpg

mmr2.jpg



mmr4.jpg

とても彼ららしいレトリックによる“解散”“引退”表明のようにも感じますが、これはアレか、キャリアの最高地点にいるうちに引退したいってやつか?そうなのか?
まぁ今現在の彼らが黄金期なのかどうか知りませんし、ここ最近の2作である「THE LORD OF STEEL」(2012)と「KINGS OF METAL MMXIV」(2014・再録作)に関してはあまりにも評判が悪いため買っていませんが、LOUD PARK 14の船便キャンセルの振替公演では素晴らしいパフォーマンスを見せてくれた(ライブレポは→コチラ)ので、これで最後にはなってほしくない気持ちはある。でも主要メンバーってもう還暦越えてるんですよね。

ツアーが楽しいから解散するのやーめたってバンドがいたり、フェアウェル・ツアーの後に何回もワールド・ツアーをやってるバンドもいたり、そもそも勝手なイメージですけどアメリカのバンドってリユニオンするの大好きな感じがする(誤解か?)んですが、MANOWAR(というかJoey DeMaio閣下)はそういうイメージとはそぐわないんだよなぁ…。う~~ん、、、これはマジでしょう。。。


LOUD PARK 16のヘッドライナーの残り1バンド(もう1バンドは、“楽しいから解散するのやーめた”バンドことSCORPIONS)のイニシャルが「M」だとか言われていますが、もしかするともしかするんですかね?
またサイコウノキザイでセカイイチデカイオトを出して「オマエタチハムテキダ!」って言ってほしいなぁ。


COMMENT 4

グラハムボネ太郎  2016, 05. 28 [Sat] 04:43

なんだって((((;゚Д゚)))))))

知らなかった∑(゚Д゚)III
残念だけど、おじいさんになってもマノウォーだっていうのこそ、おかしいもんな。
受け入れるしかないよな。
「THE LORD OF STEEL」も曲は好きでたまに聴きます

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2016, 05. 28 [Sat] 21:38

グラハムボネ太郎さん、

力強さがウリのバンドではありますからね。衰えが如実に現れる前に引退したいというのはあるかもしれませんし、ダラダラと続けるような考えとも似つかわしくないですね。

そうですか、「THE LORD OF STEEL」は評判もそうだったんですけど、価格と流通の問題(高くて手に入りにくい)でスルーしていた面もあります。

Edit | Reply | 

グラハムボネ太郎  2016, 05. 30 [Mon] 12:49

そうですね(納得)

マジック サークル レコード(笑)
高いよなぁ。輸入盤で3000円を超えるもんな。
でも、CDが売れない時代だからこその自主レーベルで、売れないからこそ高くするんだろうな(笑)
それと、この記事読んでから自分のブログにもこの話題をあげちゃいました。
ヒゲ・スカイウォーカーさんに感謝です。ありがとうございます!
・・・ヘイル!

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2016, 05. 31 [Tue] 19:55

グラハムボネ太郎さん、

おお、マジック・サークル!(笑)
RHAPSODY OF FIREがゴタゴタしたところですねw

このニュースもそうですけど、最近の情報収集はほぼTwitter頼みですね。Twitterやってなければ買えなかったであろうチケットも山ほどありますし。

Edit | Reply |