『 MICHAEL SCHENKER FEST 』、日本上陸!

Michael Schenkerの来日公演が決定しました!
『MICHAEL SCHENKER FEST』と題された、「プレミアム・ライヴ」になるとのことです。

michaelschenkerfest_2016.jpg

東京音協のオフィシャル・ブログ → コチラ。

『 MICHAEL SCHENKER FEST 』
2016年8月23日(火) 大阪・Zepp Namba
2016年8月24日(水) 東京・東京国際フォーラム ホールA
2016年8月26日(金) 札幌・Zepp Sapporo


Twitterを眺めていたら「マイケル・シェンカー・フェスト」という文字が飛び込んできて、「はいはい、エイジアとクラプトンとシェンカーはしょちゅう来てるんだから新鮮味なんてゼロだし…」「つーか、なんだよフェストって」とか思いつつリンク先のページを見たら、驚いた。
来日予定メンバーがしゅごぉぉおおいッ!!

 Michael Schenker (Gt)
 Gary Barden (Vo)
 Graham Bonnet (Vo)
 Robin McAuley (Vo)
 Chris Glen (Ba)
 Ted McKenna (Dr)
 Steve Mann (Gt&Key)


名うての猛者ばかり!
オッサンばかりだけど!
歴代メンバーを揃えたということで、要するにM.S.G.の歴史(初期~中期?)を網羅するようなライブになるんでしょう。個人的胸アツなのが、Robin McAuleyの名前。彼がいることによって、マッコーリー・シェンカー・グループ時代の曲が期待できるってことですから。Save Yourselfやられたらそれだけでチケット代ペイしちゃうし、Never Ending Nightmareやられたら漏らすし、Destinyなんてやろうもんなら国際フォーラム内に法隆寺建てられちゃうよ。

あ、現時点で鼻息荒くなってはいるものの、発売日・料金等は後日発表ということで、実際問題として行くかどうかはまぁチケット代次第よね。Michael Schenker観るためだけに生きてるわけでもないので。法隆寺建てるのにもお金要るしな。
昨年行われた、MICHAEL SCHENKER'S TEMPLE OF ROCKGraham Bonnet Bandのカップリング公演が中野サンプラザで9,000円(イベンターは同じ東京音協)。本公演が10,000円だったら行くね。というか、チケット取ろうとするね。12,000円だったらどうかね…う~~ん、、、15,000円だったら行かない。諭吉1.5人はさすがにないかな?


そうそう、「日本上陸」って何だよ、と思ったら、この編成で海外フェスへの出演が既に決まっているようで。


COMMENT 6

フレ  2016, 05. 21 [Sat] 09:01

むおおおぉぉおお!

Rock Will Never Die!

レトロって売れるんだろうねぇ。
行けるかな?ついでにGibsonのフライングVにしてくれ…。

Edit | Reply | 

しょうや  2016, 05. 21 [Sat] 11:46

ロックを教えてくれた父親を誘って行きたい案件ですね!10,000円なら行きます!

(サイトのデザイン変わりましたね)

Edit | Reply | 

駐禁族と共にあらんことを  2016, 05. 22 [Sun] 04:29

いろんな商売しまんなぁ〜

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2016, 05. 22 [Sun] 14:45

フレさん、

ちょうどファンがお金持ってる世代でしょうしね。
チケット争奪戦になりそうな予感です。

ギターはもうDEANから戻らないでしょうね。ギターの分からない、音に無頓着な私はそれでも、前に観た中野でめっちゃ良い音だな、と思いましたけど。

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2016, 05. 22 [Sun] 14:48

しょうやさん、

これはオールドファン垂涎でしょうね。
(まだサイトでは発表されていませんが、東京音協のメールによると10000円みたいですよ!)

デザインは、開設から随分と経ってちょっとずつ不都合なところも出てきたので、変えてみました。

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2016, 05. 22 [Sun] 14:50

駐禁族と共にあらんことをさん、

コメントありがとうございますm(__)m

MSGは過去にもキャリアを総括するような「ストーリー・ライブ」なるものもやってますしね。お金を持ってる世代のロックファンから絞り取らないと(笑)

Edit | Reply |