摩天楼オペラからAnzi(Gt)、脱退!

摩天楼オペラからギターのAnziが脱退することになりました。

オフィシャルHPのニュース → コチラ。

2016年7月22日、渋谷TSUTAYA O-EASTでのライブが現体制での最後のステージになるとのことです。

あぁぁあぁぁあぁぁ、、、なんてこった。。。。
一言で言うと「方向性の違い」でしょうけど、各メンバーのコメントを見るとつい最近勃発した事態でもなさそうですね。前向きな別れであるということが、ファンにとっては唯一の救いでしょうか。

摩天楼オペラはHR/HMであってほしい」という勝手な妄想と願いにとって、AnziのGtは方向性を左右するキーだったかもしれないのになぁ……とは思います。先日のEX THEATER ROPPONGIで初めて観た彼らのライブ、そこで感じたギター・パートに関する違和感。それが今回の発表に間接的にでも結びついているのかもしれない、等と考え始めると少々モヤモヤしてきますが。

7/22、行けるかな…?
ファンクラブでどれだけチケットを捌くかに依るでしょうけど。いや、むしろ、熱心なファンだけでEASTを埋めてあげてくだせぇ。

スポンサーサイト

COMMENT 4

かつ丼  2016, 05. 15 [Sun] 21:51

今、知りました。
とりあえず
えっ...
来年10周年を前にして
こんなニュースが飛び出してくるとは...

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2016, 05. 16 [Mon] 20:44

かつ丼さん、

そうなんですよね、10周年目前のタイミングなんですよね…。
残念。

ま、バンドとしては生まれ変わるチャンスでもあるわけですけど。

Edit | Reply | 

かつ丼  2016, 05. 16 [Mon] 22:39

AnziがブレインとしてやるかもしれないHR/HMバンド?にも興味がなくはないですが
もしかしたら非HR/HMかもしれないですが....
後任は誰になるのやら(失礼)結構ハードルが高いですよね?
無名の新人やテクニック偏重のギタリストでは務まるかどうか
後任次第では私は摩天楼オペラも一時的に見切りをつけてしまうかもしれないですね(失礼)

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2016, 05. 17 [Tue] 19:22

かつ丼さん、

私はAnziの音楽的バックグラウンドを知らないので、今後何を期待していいのか全く分からないというのが本音です。
オペラは曲調広いですから、後任は大変でしょうね。他の4人に馴染めるかというのもあるでしょうし。まぁソングライティングの要は苑と彩雨でしょうから、その点はそれほど痛手ではない(とか言うと怒られそうですが)のが救いでしょうか。

Edit | Reply |