LOUD PARK 16、第3弾ラインナップ発表!!

LOUD PARK 16の第3弾ラインナップとして、EXODUSLACUNA COILMASTERPLANが発表されました!
EとLは随分前から漏れ出ていたので、ようやくといったところでしょうか。まぁオフィシャル発表が後手に回るってのがラウパだからな。

loudpark16_20160517_3.jpg

オフィシャルHPは → コチラ。
開催決定時の記事は → コチラ。
第1弾ラインナップ発表時の記事は → コチラ。
第2弾ラインナップ発表時の記事は → コチラ。

『LOUD PARK 16』
2016年10月8日(土)、9日(日)
さいたまスーパーアリーナ


出演:
 SCORPIONS
 AMORPHIS
 ARMORED SAINT
 BLIND GUARDIAN
 CAIN'S OFFERING
 CANDLEMASS
 CHILDREN OF BODOM
 DANGER DANGER
 DARK FUNERAL
 THE DEAD DAISIES
 ENSLAVED
 EXODUS  ←New
 KILLSWITCH ENGAGE
 KUNI
 LACUNA COIL  ←New
 LORDS OF BLACK
 MASTERPLAN  ←New
 METAL CHURCH
 NIGHTWISH
 QUEENSRYCHE
 SHINEDOWN
 SIXX:A.M.
 SONS OF TEXAS
 SYMPHONY X
 ULI JON ROTH
 ZARDONIC
 …and more

※蠍団以外はアルファベット順


なかなか良い追加ラインナップだと思います。面白くはないが。
え~、MASTERPLANは今誰がいるんだっけか? Rick AltziがVoで、Jari KainulainenがBa。あ、Rolandはまだバンドに居るのね。←
このバンド、「名曲Black In The Burnを頑なにやらない/ないがしろにする」ってイメージが私の中で定着しているんですが(笑)、まぁ今回もやらないでしょう。他にも良い曲はいっぱいあるバンドですし、最近のセトリを見てみるとかなり美味しい。お、南瓜のThe Chanceやってるんだ。
EXODUSLACUNA COILはタイムテーブル次第かなぁ。前者は観ておきたいですけど。

そんなことよりICED EARTHをだな(ry

スポンサーサイト

COMMENT 6

Metal88  2016, 05. 19 [Thu] 16:12

今年のLAメタル枠は ArmoredSaint ってコトですかね?
WASP見たいなぁ~。
宝くじ当たったら、プロモーターにお金払ってでも見たいです。

Masterplan は ローランドの時代に媚びない姿勢に共感してます。
Helloweenでメジャーデビューして20年以上経ちますが、いまだによい楽曲・プロデュースしてますよね。
尊敬してます。

Edit | Reply | 

DD  2016, 05. 19 [Thu] 19:21

 そもそもchance自体Rolandの曲ですし(その辺でいうと、Mr.Ego, escalation666, Still We Go等も彼の曲)。

 むしろ、色々読んで、こっちはWeikiのやることについてこう、と決めてるゆえ、これは微妙、と思う次第(時代にこびないですが、結構まとめて読むと、自分中心、と思われる節が所々に)。

 むしろ、国内組でどれが出るか、気になります、最後で出すのか、それとも次の頃に来るのか。

Edit | Reply | 

かつ丼  2016, 05. 20 [Fri] 07:17

マスタープランって活動していたんですね
中心人物のローランドがプロデュース方面での活動が多いからか
いつの間にかフェードアウトしていたという印象です。

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2016, 05. 20 [Fri] 20:08

Metal88さん、

MASTERPLANはJornが抜けた後も頑張ってますよね。Rolandは裏方の仕事もできる人ですし。

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2016, 05. 20 [Fri] 20:11

DDさん、

The ChanceはRoland曲の中でも南瓜時代からセトリに入ることが多かったですよね。MASTERPLANが仮に南瓜曲をやるならばまぁコレでしょう、と。

そろそろ大物であれば国内勢が発表されてもおかしくないですね。「大物」の国内バンドは正直言って要りませんが。

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2016, 05. 20 [Fri] 20:14

かつ丼さん、

やってますやってます(笑)割と順調です。
ちょっと前には2枚組のライブ盤出しましたね。まだ買ってませんが、Wish Listに入れて狙ってはいます。

Rolandは「表側」のミュージシャンでの活動と、「裏側」のプロデューサーとしての活動、結構うまくやってるんではないかと思います。

Edit | Reply |