ETERNAL TEARS OF SORROW、来日決定ィィィイイ!!

うぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああああああああ!!!!!

「世界一クサいバンド名コンテスト」不動のディフェンディング・チャンピオン、ETERNAL TEARS OF SORROWの来日公演が決まってしまいましたぁぁぁあああん!!



KALMAHを呼んだEvoken de Valhall Productionがまたもや奇跡を起こすッ!
ライブ数がめっぽう少ないゆえに、より来日へのハードルが高いEToSが来てくれるとは……。。。

『EXTREME DARK NIGHT vol.3』
ETERNAL TEARS OF SORROW JAPAN TOUR 2016

8月27日(土) 大阪・心斎橋FANJ twice
8月28日(日) 東京・Holiday Shinjuku



関西方面の皆さま、同じ心斎橋ですがB○SSOではないです。私は行ったことのないハコですが、写真を見る限り天井も低くはないようです(笑)。同じく新宿のHolidayというハコも初めてですが。キャパは450とのこと。
『EXTREME DARK NIGHT』を冠したイベントは、DARK LUNACYMERCENARYの時が1回目(レポは→コチラ)、来たる6月に行われるTHE DUSKFALLの来日が2回目ですね。おそらくは、今回もEthereal Sin等の国産バンドが前座に付く形だと思われます。

EToSは沼の住人よりは個人的お気に入り度は劣るけど、そりゃあ行きます。行きますとも。好きなバンドだったら、「初来日」の機会には足を運んでおいた方が良いと思いますね。2度目があるかどうかってのもあるし、やっぱりね、“初”ってのは場の空気が違いますよ全然。バンド・観客、双方の待望感が。

Wikiを見ると「2009年以降は、幾分ライブ本数が増加しつつあり、ロシアや中国でもライヴを行っている」ってなってますけど、バンドのfacebookだと「These are our first live shows outside Europe」ってありますね。


COMMENT 0