LOUD PARK 16、第2弾ラインナップ発表!!

LOUD PARK 16の第2弾ラインナップが発表されました!
先日の来日公演で、バンド自らぶっちゃけてしまったとおり、NIGHTWISHの出演でぇす!
まぁクリマン側も発表せざるを得なくなったということでしょう。
トリ前か、トリ前々かな?

loudpark16_20160425_2.jpg

オフィシャルHPは → コチラ。
開催決定時の記事は → コチラ。
第1弾ラインナップ発表時の記事は → コチラ。

『LOUD PARK 16』
2016年10月8日(土)、9日(日)
さいたまスーパーアリーナ


出演:
 SCORPIONS
 AMORPHIS
 ARMORED SAINT
 BLIND GUARDIAN
 CAIN'S OFFERING
 CANDLEMASS
 CHILDREN OF BODOM
 DANGER DANGER
 DARK FUNERAL
 THE DEAD DAISIES
 ENSLAVED
 KILLSWITCH ENGAGE
 KUNI
 LORDS OF BLACK
 METAL CHURCH
 NIGHTWISH  ←New
 QUEENSRYCHE
 SHINEDOWN
 SIXX:A.M.
 SONS OF TEXAS
 SYMPHONY X
 ULI JON ROTH
 ZARDONIC
 …and more

※蠍団以外はアルファベット順


NIGHTWISHの来日公演はメイデンと日程があまりにも近くて、お財布的に諦めたんですよね。なので、ラウパ出演はなかなか嬉しい。というか、棚ボタ的にお得な感じ。
ただ、またしても同年内に複数回来日バンドの出演ということで、それでいいのか?って気もします。ま、いいんでしょうね(笑)

そんなことよりICED EARTHをだな(ry

スポンサーサイト

COMMENT 8

クレイ  2016, 04. 25 [Mon] 21:05

お久しぶりです!

ナイトウィッシュは来日公演に行った友達がラウパ来るってフロール姉さんが暴露したと言ってましたね!

なんか来日公演したトコが参加してますね。
ケインズオファリングついでにストラトとか来ないですかねぇ…
金が無くて見に行けないんですけどね(白目
パワーウルフかプライマルフィアー来たら借金するんだ…

Edit | Reply | 

かつ丼  2016, 04. 25 [Mon] 22:17

ナイトウィッシュってライブだと
オケと楽器陣のバランスってどの位なんでしょう?
それ次第では初見なので観てみたいです。
アルバムは手元に一枚も有りませんが...
あとSABATON枠?でPowerwolfを
こちらは手元に一枚しか有りませんw

Edit | Reply | 

Metal88  2016, 04. 26 [Tue] 01:04

おおおおおっっっっっ!!!!!
Nightwishはこれまですべて観てきましたが、今回の来日には行けませんでした。
ので、感激もひとしおです。

家庭の事情で昨年のLPは参加できませんでした。
「悩ましい3ステージはフェスの醍醐味」とadore@METALGATEさんはおっしゃってましたが、50近いジジイになると、何も考えなくて、かつ、移動もそんなに必要ない2ステージがありがたかったり。。。

W.A.S.P.は単独は難しそうなので、是非LPだけでよいので観てみたいですね~。
振り返ると、LAメタルでまっとうなHMを継続して演っていたのはW.A.S.P.だけだったような気がします(Queensrycheはシアトルメタル)。

当時はメロディックメタルなんて言葉はなくて、HMそのものがメロディアスでした。メロハーなんてFWが出てきたあたりからできた造語、って感じがします。

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2016, 04. 27 [Wed] 06:02

クレイさん、

お久しぶりでございますm(__)m

NWもありがたいんですけど、単独では来日できない/来日したことないバンドがもっと欲しいですね。あんまりやり過ぎるとよりマニアックな方向に行って、集客に響いてしまいそうですが。
POWERWOLFは話題になる機会も多くなってきたので、もし決まったら喜ぶ人は多そうです(私も)。

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2016, 04. 27 [Wed] 06:06

かつ丼さん、

NWのバランスは理想的ですよ。しっかりシンフォにも関わらず、メタル部分は強力なので。今のVoのFloorはどのタイプの過去曲も歌いこなせると思いますし。
POWERWOLFが来たら狂喜乱舞します。もしかしたらSABATONが決まった時以上に。

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2016, 04. 27 [Wed] 06:13

Metal88さん、

たしかに同時並行的に他のステージでパフォーマンスしているバンドがあった方が、一気にフェス感は高まりますね。どこを観に行こうか迷うのも楽しみ、ということで。ただ、全部のバンドをガツガツ観たい向きには2ステージの方が良いでしょうね。その場合、SSAならずっと椅子席にいることも可能ですし。
私はバンド数が増えるので3ステージは歓迎ですが、観たいバンドは重なってほしくないなぁ…ということで、タイムテーブルが出るまでは戦々恐々といったところでしょうか。

W.A.S.P.来てほしいってのは妄言みたいなものですが、同じ気持ちでいたCANDLEMASSは決まってしまったので、希望だけは持っておきたいところです(笑)
彼ら(というかブラッキー)、シーン的にはLAなんでしょうけど、その根っこはブリティッシュですよね。

Edit | Reply | 

DD  2016, 04. 30 [Sat] 19:36

 ちょっと補足。

 Queensrycheは90年代の影響を受けるまでは、きちんと正統派の流れをくむHM/HRをやってた(今はそれを戻しつつ、実行してる)ので語弊ありますね。

前に個人的に来てほしいと思ってた、Leaves' Eyes ですが、最近Voが変わって、映像を見たのですが、普通の(良くも悪くも)bandになってしまったので、期待薄。..(演奏は悪くないんですよ、シンガーって、第一印象で聞く部分あるじゃないですか、bandを聞く基準で。前の人なら、だれでも受け入れやすい人だっただけに、ちょっと..)

 とにかく、どんなのでもいいので、きちんと経験積んで、かつ若手のを求めますね。

 こんな感じです。

 
 

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2016, 05. 02 [Mon] 23:16

DDさん、

QUEENSRYCHEって実はどんなバンドだか、自分の中で消化できていなかったりします。様式美的なHMだったのはデビューミニだけですし、2作目で早くも実験的になってるし、マインドクライムはこのバンドのカタログの中では異質だし…etc…。

Leaves' EyesのVo交代の件は残念でしたね。同時にかなりビックリしました。「まさか…」と。欧州メタルを代表する歌い手だっただけに、Twitter上でもかなり悲痛な呟きが飛び交っていました。

Edit | Reply |