PASSPO☆「Mr.Wednesday」


PASSPO☆「Mr.Wednesday」 (2016)

7人編成になったアイドルちゃんグループ、 ユニバーサルから日本クラウンへ移籍しての第1弾シングル。
predia、そして6月にメジャーデビューするBAND-MAIDとレーベルメイトになりますね。せっかく同じ事務所の3アーティストが同レコード会社に所属することになったので、相乗効果というか、対バン的なイベントも期待したいところ。現時点でPASSPO☆単体でも、このシングルのリリースに際して渋谷で(メンバーが乗る)広告バスを走らせたり、5月に代々木公園で無料ライブを企画している等、アクティヴな動きが見られるので、今後が楽しみではあります。

①Mr.Wednesday②Musical Party、それらのインストVer.が収録されています。共にペンネとアラビアータ機長のペンによる楽曲(駄洒落じゃない)。
前アルバム「Beef or Chicken?」(2015)のリードトラックだったHONEY DISHを彷彿とさせるような、乙女心全開フルスロットルのポップ・チューン。は、同じくアルバムの「アメリカン・ロック」的側面を強調したようなリフ物ということで、移籍はしても作曲者が一緒でコンセプトが(それほど)ブレないユニットなだけに、延長線上にある作風と言えそう。
バックバンドであるThe Ground Crewは起用していないので、HR/HMの流儀に則ったドラマ性や攻撃性はあまり強く出ていません。ただ、打ち込みレベルでありますが、それでもヘヴィ・ロック調のリフやしっかりとGtソロをフィーチャーしたりするのがPASSPO☆らしい。というか、機長らしい。
私はの方が好きかな。は胸キュンし過ぎて気恥ずかしいので(笑)

スポンサーサイト

COMMENT 2

村瀬尋貴  2016, 04. 04 [Mon] 12:40

BANDMAIDのドラムの茜がPASSPOの曲をコピーしてYouTubeにアップロードしてますよ(オフィシャルチャンネルで(笑))
この曲だけしか知らないですけど、カッコいいです。

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2016, 04. 05 [Tue] 19:33

村瀬尋貴さん、

あー、それは見たことありますね。夏空HANABIだったでしょうかね。明るくポップながらも性急さのある曲で、私も好きですね。

Edit | Reply |